*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
8月です。
IMG_1499.jpg

暑い暑い8月のお一日が始まりました。

先の月の暑さを思うとこれからの暑さはどうなる事かと按じますが、
まずは新しい月を迎えられたことを喜びたいと思います。

この月もまた皆様にとって良き月となりますように。


これまでも石屋 これからも石屋 創業明治34年ふるかわ石材店
桃のコンポート
IMG_1498.jpg

今年は甘い桃に当たりません。
いい機会なのでコンポートに挑戦です。

桃が柔らかくなる前に煮たので
歯ごたえのあるしっかりしたンポートです。

そして、主役は桃からブドウに変わろうとしています。


これまでも石屋 これからも石屋 創業明治34年ふるかわ石材店
懐かしい味
IMG_1495.jpg

昨今近いが一番になっている身には、
近所にお気に入りのお店があるのはとても有難い事です。

久しぶりにこのお店のプリンを食べたら
子どもの頃の懐かしい味がしました。
やさしいお味に胸キュンです。


これまでも石屋 これからも石屋 創業明治34年ふるかわ石材店
いかづちの夜
雷の音と光で目が覚めました。
それでも眠気が勝って、すぐに眠りにつきました。

雷鳴・いかずち・遠雷、
今日の雷様はいかづちがぴったりきました。
まるで、神様に叱られているような夜でした。


これまでも石屋 これからも石屋 創業明治34年ふるかわ石材店
地下では何が起こってるの?
IMG_1478.jpg

写真は先日UPした物の使いまわしなのだけど、
庭の至る所で蝉の幼虫が抜け穴が出没しています。

そして、ここ2~3年奇形の抜け殻が見つかってます。
中には羽化できずに殻の中でなくなっているケースも増えています。

地上も大変だけど、地下では何が起こっているのでしょうか?


これまでも石屋 これからも石屋 創業明治34年ふるかわ石材店
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード