*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
どこかで、お会いしましたっけ?(笑)
今朝、突然納骨手伝いの依頼の電話がありました。
人さえいれば、お休みであってもお受けするのですが、
生憎今日は私ひとり。

「申し訳ないのですが・・・」とお断わりしました。
突然のご依頼と言うのは少ないのですが、
納骨する段になり、石が動かず急きょだったようです。

なので、大丈夫と思わずに、
納骨前に水鉢が動くかどうか、
確認しておいた方が安心ですね。

それから、お代金はいただくようになりますが、
自分で納骨できないと思われるのなら、
前もって、言って頂ければご希望の時間にお手伝いに参ります。

ついでと言ってはなんですが、納骨にまつわるお話しを一つ。


それは、去年の12月のことです。

前もって納骨のお手伝いと、文字彫りのご依頼を賜っていたので、
お約束の時間に墓所に伺いました。

お施主様の方々が、少し遅れて到着なさいました。

その中に、白のジャケットに少し派手なシャツ。
白のズボンにスニーカーを履いた、声の素敵な方がおいでになりました。

『この人、どっかで会ったことあるわぁ・・。』
『この声、どっかで聞いたよなぁ~・・・。』と
思いましたが、県外の方なので初対面のはず!

納骨も無事終わり、最後のご挨拶の時に名刺の交換をさせていただくと、
『どかかで・・・?』と、思った訳が判明↓。


変換 ~ 演劇集団 円001

俳優さんなのでお名前出してもいいかな?とも思ったのですが、
プライベートなことでお会いしたので、お名前だすのご遠慮しました。

『円』の公演は見たこと無いのですが、
TVドラマにも出てる方なので、私が『どこかで会ったことある?』て、
思ったのも無理ないですよね。(笑)



しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

どこかでお会いしましたかね・・。
 というのは・・・「加齢」なのか・・・「認知」なのか・・・、最近はずいぶんと多くなったですよ・。最近は・・・PCばかりのお仕事だから・・人に会わない・・・。だから・・・たまに人に会うと・・・「おはようございます・・」といいながら・・{この人・・・誰やったやろ・・}みたいな・・・。
 刺激がないとないと・・・知能も働かなくなるみたい・・。それじゃ、だめじゃん・・春風亭昇太。明後日から・・・島に行きます。うまくいけば、和歌さまにも会えるかも・・・。ぶひ!
確かに、
認めたくは無いのですが、
『よる としなみ』と言う言葉が、実感を伴ない始めました。

確かに、穏やかな日常は大切だけど、
適度なスパイス(刺激)がないと、
実年齢以上に衰えてしまいそうです。

やはり、自分からスパイスを求めないといけない
年齢になりつつあるようです。(ふぅ~)

まほろばさんは、島ですかぁ~。
うちは、旦那さんが今日、仕事とお墓参りのために、
島に帰っております。
春のお彼岸の頃には、島に帰る予定ですが、
今は島に帰るのはちょっと出来そうにありません。
市内にお越しの折にはまた、お立ち寄り下さい。

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード