*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
チェロって豊か!
変換 ~ photo97_2

先日、クラッシックのコンサートに行ってきました。
フルのオーケストラを聴いたのは、本当に久しぶりでした。

西本智実さんは知っていても、
ラトビア国立交響楽団もチェリストのミッシャ・マイスキー氏も、
何の予備知識もなしに、取り合えずチケットを取りました。

なので、コンサートの2週間くらい前に、FMラジオのクラッシックコーナーで
チェリストはミッシャ・マイスキーと言うの聞いて、
今度聴く人”有名な人やったんやぁ~”程度の軽い気持ちでいったら、
ミッシャ・マイスキー氏の奏でる
チェロの音色の豊かさにも驚かされ、感動!感動!感動!でした。

しかし、途中から、目を閉じて聴いたのがいけなかった!
あまりに気持ちよすぎて数秒?もしくは数分眠っていたようです。(汗)

それにしても西本智実さんの指揮カッコ良すぎでした。
追っかけがいる!
楽屋からの出待ちの人がいる!
と、TVで言ってましたが、ナマ西村さん見て納得しました。

久しぶりの耳のご馳走に、その日は大興奮でしたぁ~~~。



しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

生音はいいですよね~♪
それも、西本さんのタクトとは! 羨ましい(^^)
私が先日行ったのは、ソロピアノでした。
気持ちよ~くなるのは、
演奏が耳に体に心地よいということでもありますからね(苦笑)
ほんとうに、
でびぃさんの言うとおり、ナマ音はいいです。

難しいことは分かりませんが、
西本さんも、ミッシャさんもラトビア国立交響楽団の楽団員さんも、
あの日の観客の皆さんも、素晴らしかったのだと思います。

と言うのも、一緒に行ったクラッシックとかなり遠いところにいた
うちの旦那さんが、「また聴きたい」と言ったのです!

経験値や、趣味趣向を別にして、
本物は、人の心を動かす力を持っているのですね。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード