*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Twitter
変換 ~ 写真 016

今日は、昨日とうって変わって暑いです。
長袖着ていたのですが、今半袖に着替えました。

季節は定まりませんが、さぬきは有り難いことに、
実りの秋を迎えています。


昨夜から、ニュース見るのが辛いです。
昨日、中国人船長の開放聞いてから、なんかスッキリしません。

全ては分かってないのですが、どうも釈然としません。
以前、マスコミの報道は、
自分が持って行きたいほうに誘導していると思ったので、
TVの報道は耳をそむけたいです。

モヤモヤしてるので、民主党衆議院議員の玉木雄一郎さんのつぶやきと、
かって民主党から出馬していた元衆議院議員の水島広子さんのつぶやきを読んできました。
 
玉木さんは以前からブログを読んでいたのですが、
水島さんは、ここにコメントをくださるKiKiさんのブログで、
教えていただきました。

情報があふれているから、田舎のその他大勢のおばさんには、
多くの情報の中から、何かを見つけ出すのはかなり難しいけど、
自分が納得できること見つける努力はしないと!


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

なんか、おかしい世の中・・・
しわくさん、、ほんとに、この頃スッキリしないニュースが、多いですよね。
マスコミに「???」を、多く感じます。

水島さんのツィッターを、ここでも紹介してくださって、嬉しいです。
あきらめては、いけない、、一人ひとりが、考えることを、止まないようにしなければ、、、と、思わせてくれる、ツイッターだと、私は、思っています。
KiKiさん、
個人的には何も存じ上げないのですが、
水島さんも玉木さんも、
熱い思いがある方だと思うので、
時々ですがお邪魔しております。

話しはかわりますが、うちの旦那さんが
「アキバ48て知ってるけど、メンバーの名前まではしらんなぁ~」と
昨日言ってました。
わたしもアキバ・・は、知っていますが、個人の名前までは知りません。

うちの家庭で、アキバ48の話題が出るということは、
世間様ではそうとうアキバ48は、話題になっているんだろうなぁ~と
言うことになったのですが、
話題になっていることや、本当に人が知らないといけない事は、
おのずと耳に入ってくるようになっているのか?とかも思いました。

情報の海で溺れそうになったら、耳をふさぐのも
一つの方法か?などと、ウツラウツラ考えました。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード