*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
懐かしくて、優しい味
変換 ~ 写真 014

ぜいたく堂さんの『特製一口 かすていら』↑豆・栗・たけのこ・茄子と
いろんな野菜の形をした焼菓子です。

材料は小麦粉・さとう・醤油・卵・サラダ油・蜂蜜。
添加物無しだからかなぁ~?
このお菓子、懐かしくて優しい味がします。

それで、一つ食べると止まらなくなるのが難点。
このお菓子、長らくご無沙汰だったのだけど、
先日いただいて久しぶりに食べたら、
子どもの頃、食べたままの味で、変わらないことに感動!


お店に買いに行くと、
「今、焼きたてだけん。ぬくいでぇ~。
 大きいかすてらは、売れてしもたけど(売れてしまったけど)
 小さいのも、うまいでぇ~。」と、
かなりの年齢の店主さんが薦めてくださった。

ここのジャンボかすてらも、懐かしくて優しい味がする、
それで、『ジャンボかすてら』は、名前のとおり、
ほんとにジャンボな、ジャンボな焼き菓子です。

このお店、今どきのキレイで素敵な店構えのお菓子やさんではないけど、
丁寧に、昔からのお味を守っている、知る人ぞ知るお店のなのです。

この優しい味、多くの人に食べてもらいたいけど、
今でも早く行かないと売り切れて手に入らないから、
お店の場所は『ひ・み・つ』ですぅ~~。(笑)


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

やさしい味は、懐かしい味~~
しわくさん、、、
>お店の場所は『ひ・み・つ』ですぅ~~。(笑)

はい、そうしてください~~
この頃、行列のできる店とか、、、見てると、なんか、ちがうなぁ~と、思うのです。
みんなが、一つに群がる、この光景って??なに??と...

大事にしてるものを、壊されたくないですよね。
しわくさんの、大事にしてる味を、守ってくださいね。
<なんか、上手く、伝えられませんが...>
遅くなりました。
KiKiさん、
コメントいただいたのに、お返事遅くなりすみません。

>大事にしてるものを、壊されたくないですよね。
そうなんです。
加減とか、ほどほどと言う配慮が、今の時代無いように思います。

儲けたくって、有名になりたいところは、そうすればいいのだけど、
仕事が健康の秘訣のような年齢の方のお店は、
それなりがいいのではって、個人的には思います。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード