*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
『お寺探訪』お役に立ってます。
img537.jpg

ここの所「法要をしたいので、お寺さん紹介してください」の
ご依頼があり始めました。
もちろん、そう言うご連絡を頂く方は、縁もゆかりもない方では無く、
かってお仕事のご依頼を頂いたお施主様や
ネットなどで、「お墓の廃棄」や「移転」のご依頼いたお施主様です。


まず、お施主様の宗教を再確認し法要の希望日時を伺い、
お施主様の宗旨で希望日に法要をしていただける
お寺様を探します。

お寺が決まればお施主様にご連絡し、
お寺様と直接お話ししていただきます。

お施主様にご紹介するお寺様は、
HPの『お寺探訪』の寺院が多いのですが、
この『お寺探訪』が思わぬ役に立っているのです。

「ご紹介させていただく○○寺さん、HPのお寺探訪に詳しく載ってます。」と、
お施主様にお伝えすると、皆さん見てくださるようです。

ご自分のご先祖様の法要をお願いするお寺のこと
知りたいと思うのも至極当たり前の事だし、
事前にお寺の事を知っていただいていた方が、
お寺様にも失礼にならないだろうから、うちも助かります。

お寺探訪』立ち上げたとき、思いもしなかったことだけど、
お役に立てて何より、何より!(笑)


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード