FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
8月です。
変換 ~ 写真 002

昨日の一日は、日中はおうちの中で、ゴロゴロしてました。

お仕事したく無い日は、前触れもなく突然きます。
そういう日は、心の赴くままに、ゴロゴロできたら最高です。
と言うわけで8月は2日の飯野山の写真です。
お仕事したくない日が、完全オフ日でヨカッタァ~。(笑)


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

全く・・・暑いから・・・
 制服を脱ぐと・・・全く・・気力が失せるものです。制服というか作業服というかは・・「気力のスーツ」ですね。まるで・・茫然自失みたいになって・・・。

 でも・・、お客さんがやってきて、「あかつき丸」の操縦桿を握ると・・・一気に「船長さん」乗員九人の命を預かるのだから・・・暑いの、風だの、波だのと言うてはいられない・・・。船から下りたら・・・ただのおじさんに戻るのだけれど・・・。要は・・・「気力」の問題か・・・。
ホッとします~
しわくさん、お一日に、飯野山が、アップされていなかったので、どうされたのかな?と・・・
暑いと、ダラダラごろごろしたくなりますね...
ましてや、いつもほんとに、お忙しく働いておられるしわくさん、、、ごろごろできるときは、大いにゴロゴロしてください。
こちらは、毎日空でも、ごろごろするものが~~~笑

‘気力のスーツ’、、毎日つけてがんばらねば...。
私の気力のスーツってなんだろう?!! 化粧?笑
スイッチ、ポン!
まほろばさん「気力のスーツ」て、うまい表現ですね。

私も『塩飽石材』のネームの入ったポロシャツに着替えると
お仕事モードのスイッチが入り、
お施主様やお客様にお会いすると石屋さんモード全開になります。

意識はしていないのですが、
色んなスイッチを時と場合によって、脳がうまく押してくれているようです。

でも、この時期の暑さは気力をドンドン奪っていくから、
時々スイッチがショートしそうになります。(フゥ~)
お恥ずかしい。
KiKiさん、昔と違ってこの時期
石屋もそれほど忙しくは無いのです・・。
むしろ、忙しい方が、忙しい忙しいと言いながらも、頑張れます。
なので、仕事が空くと意識して無くても
身体がゴロゴロすることを望みます。(アハハ)

それから、お化粧も「気力のスイッチ」入りますよね。
お化粧って、ある意味、女性の鎧兜みたいて、思います。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード