FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
望む! 再放送
変換 ~ 海峡

今放送中の『ゲゲゲの女房』うちの旦那さんが楽しみに見ています。
うちの旦那さんが見るくらいなので、
おそらくこのドラマ評判がいいのだろうと思っています。(笑)

先週から登場した大手出版社の編集者
『豊川悟』役の眞島秀和さん。
この人、どっかで見たと思ったら以前NHKでみた
海峡』と言うドラマで
木戸俊二=朴俊仁という、元憲兵の朝鮮人を25歳~55歳まで
演じた俳優さんでした。

海峡』の時、注目したのですが、その後あまり露出が無くて
忘れてました。

『ゲゲゲの・・』で、眞島秀和さんにまた興味がわいてきて、
彼の事を調べてみたのですが、
ほんだし』のCMで宮沢りえさんと夫のゆうさん役で競演したり
スイングガール』に出てたりと、
”私、見てるジャン!”て、思いました。

眞島さん演技によってかなり変わる人なので、
私が見落としていたようです。

それと『海峡』は、良いドラマでした。
この機会に、NHKさん『海峡』再放送してもらえませんかねぇ~?


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

貧乏神・・・
 話は違うんですが・・私のブログに・・「ブログ***貧乏神」というのんがしょっちゅう来るんですわ・・。気分が悪いんですが・・来るなともいえないし・・。

 げげげさんちからは・・貧乏神が退散したようなので、我が家もあやかりたいです。


 
あ、、やっぱり~笑
しわくさん...いつも、呼びかけの、お名前を、いつの間にか、別名書いて、急いで、、、訂正~~苦笑

>眞島さん演技によってかなり変わる人

あ、、、なんだか、シニャンさんのような、、、と、勝手に解釈しましたが<笑>
私、、この方が、出て見えたとき、気になりました~~笑
水木漫画を、世に出す人、、だからなナァ、、役柄で、心惹かれたか?と..。
でも、それだけじゃなかった~~やっぱり、魅力ある俳優さんですね!

『ゲゲゲ』は、昭和の、まだまだ人が、優しく、肩寄せあって暮らしてる、ホントに、いい時代の、お話しだから、みな引き込まれるんだろうナァ~と。
我が家も、BSの再放送<夜>は、2人で見てます。。。
私も、真島さんの、『海峡』、、再放送期待したいです。

それにしても、しわくさんのアンテナの感度は、すごい~~きちんと、とらえる感性が、磨かれてるんですね。

遅くなりました。
まほろばさんも「ゲゲゲの・・・」ご覧なっているのですね。

>私のブログに・・「ブログ***貧乏神」というのんがしょっちゅう来るんですわ
↑読んで、世の中には変わって人もいるもんだ!って、思いました。

自ら、貧乏神って名乗る人ってどんな人かな???、ですが、
貧乏神って、人の対応によって
福の神になるて、民話か童話があったように思います。

もしかして、その貧乏神さん、
福の神に変身する為の力をもらいに、まほろば工房に、
通ってるのかも?て、気がしました。
お待たせしました。
KiKiさん、眞島さんてなんかいいですよね。
演技力のある俳優さんて、なんか光ってますよね。

「ゲゲゲの・・・」の時代、
お行儀の良い日本人がまだまだ表舞台に
たくさんいた時代なんだと思います。

今もお行儀の良い日本人はまだまだいるのだろうけど、
住み難くなっているので、表舞台にでてこなくなっているのかな?

お行儀のいい日本人が、表舞台に出れる世の中が
早く来てくれると良いなぁ~て、思ってます。

シニャンさんにも、明るい日差しが早くさすように、
願っています。


プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード