fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
simple is the best  
昨日は、うちの高校生の卒業式でした。
手渡された式次第に『仰げば尊し斉唱』とありました。
『仰げば尊し』嘗ての子どもたちの卒業式で
耳にしたことはありませんでした。

実際、その高校でも『仰げば尊し』が歌われる事は
ここ数年なかったそうです。
オーソドックスでシンプルで、しかし凛とした
良い卒業式でした。

『オーソドックスでシンプル』で思い出したのですが、
シンプルな作りで、バランスのとれたお墓が、
凝った細工のお墓より堂々と見えることがあります。

上質な原石を使い、機能的、且つ品の良い、
墓地に合った、たたずまいのお墓。

これって、簡単なようでかなり難しいことなのです。
なぜなら、石そのものの美しさと、作り手の高度な技術が
相まって、初めて生まれるのです。
本当に、シンプルなものほど、誤魔化しがきかないのです。
Secret
(非公開コメント受付中)

年別アーカイブ一覧
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンパクト月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード