FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ちょっと気になる歌
変換 ~ 写真 009

写真は、金比羅さんの裏参道です。
この日は、苔の上に散ったツバキの花びらがとても美しく見えました。
私は、このいかにも神苑という風情の金比羅さんの裏参道が好きです。



話しは変わりますが『トイレの神様』ていう歌聞いたことがありますか?
この曲まだお聞きで無いなら、一度ぜひ聞いてみてください。

歌っている植村花菜さんのことは、まったく知りませんが、
初めてこの歌聞いた時、胸が詰まって涙が出そうになりました。


しわくせきざいHP

Secret
(非公開コメント受付中)

トイレの神様
 「ありがとう・・おばあちゃん・・・・」って、フレーズが今も口をついて出てきます。

 この歌・・・うちのブログの・・三月七日の日に、ユーチューブの植村花菜さんのものを共有しとります。はるか先日のものですが、時間があればさかのぼってみてくださいな。

 この楽曲も・・著作権がらみで・・三回ほど・・・共有したり外したりした記憶があります。

 おばあぁちゃん、ありがとう・・・。が、耳に残っております。

私も、
この歌のサビが頭の中で回っています。

> 「ありがとう・・おばあちゃん・・・・」って、フレーズが今も口をついて出てきます。
て、まほろばさんらしいですね。

「トイレの神様」て題名、一見コミックソングに思えて、
パスしようかと思いましたが、
詩の内容はまったく違っていて、聞いて良かったと思いました。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード