FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
桜とベンチ
変換 ~ CIMG0875

今日は暖かでとてもいいお天気です。
丸亀城には木や石のベンチがあちこちにありますが、
桜の下に何年前に流行ったベンチの柱が動物を模した
石のベンチがあったので写してきました。

おそらく、桜は今日の陽気で満開となり、早くも花びらがひらひらと
散りはじめることでしょう。

桜の醍醐味は、やはり花の咲く期間の短さに尽きるような気がします。
今年は開花前に雨がよく降ったので花の色が例年にまして薄いような・・・。
花びらの色が薄い分、桜の花の持つ儚さが一層際立っているように見えました。


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

桜色~~
遠くから見ると、満開に見えても、まだまだ、1分は、つぼみだったり、、、
満開になると、桜色って、しろ?と、思います。
ピンクは、ほんのり~~だから、はかなげで、美しいのでしょうね。
日本の景色には、やはり、桜が、よく似合う~~

丸亀城ですね。。。こういうベンチが、あるのですね!!
丸亀城です。
KiKiさん、先週末の丸亀城はお花見の人でごった返していました。

お城のベンチは、木製の物や自然石のベンチなど様々です。
多くが寄贈された物なので、はっきり言って統一感は無しです。

私的には凝ったつくりのものより、シンプルなつくりのベンチの方が
お城に馴染むような気がしますが、
寄贈されるものなので、管理者サイドはありがたく頂いているのですかね?

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード