FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
4月です。
変換 ~ 写真 005

2月、3月、4月と何故か一日の飯野のお山は雨の中です。
今日の雨も、暖かな春の雨です。
朝、車の中から見たお城の2~3分咲きの桜は、
そぼ降る雨の中に、静かにたたずんでいました。

後数日で丸亀の桜も満開の時を迎えると思います。
ここ数年、夜桜を見たいと思いながら果たせていません。
今年は夜桜見に行けたらいいなぁ~。(願)


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

雨に煙る飯野山も、風情が...
讃岐は、暖かい春の雨なんですね...
ここは、まだ雨が、冬の雨です...冷たいですぅ...
一足早く、ここで、春を、味わわせてもらえて、嬉しいです。

丸亀城の桜...子供のころ、みたような...
子供のころ、あのお城が、ものすごく大きいナァ~~と、感じていました。
帰郷するたびに、列車の窓から、見えるお城は、こじんまりして、なんか、讃岐の城~~と、感じるのです^^

ぜひ夜桜見物行ってくださいね...そして、写真アップしてください。

私のなかの桜は、小学校の校庭の桜、、、毎年、4月は、その桜の絵を、描くのが、図画の授業の、始まりだったような...しわくさん、昔は、桜の開花、新学期の始まる頃が、満開だったようなきがしますが...。

そして、、、あのとうりょう公園の見事な桜。。。この漢字忘れました~~苦笑
讃岐で、一番の桜の名所と、子供のころは、思っていました...
それぞれに、美しい桜、、、やはり4月といえば、桜~なんですね。
はい、暖かです。
KiKiさん、こちらは夜にまとまった雨が降ったようですが、
朝方からは曇りとなりました。

今日は昨日より肌寒く感じますが、
それでもあちこちの桜の木は満開の時をそろそろ迎えるような
様相です。
なので、今年の入学式は、満開の桜のもとで、ということになりそうです。

それから「とうりょうこうえん」は「桃陵公園」て書きます。
ここの桜、いつも車の中から見るだけですが、
この週末は、讃岐はお花見の人で賑わうことだと思います。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード