FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
3月です
変換 ~ 写真 002

2月が逃げて3月が早くもやってきました。
先月に続き雨の飯野山です。
ただ、先月と違い午前中は曇りでお昼からの雨になりました。


今日はお彼岸前に建てさせていただくお墓の基礎工事がありましたので、
度々お天気をチェックしていました。
今朝チェックした時に夕方からの雨となっていたので、
お昼過ぎの雨は正直驚きました。

お施主様の普段の行いが良いんだと思います。
午前中に予定していた所まで仕事は終わりました。

今週はお天気ぐずつきそうですが、
これからの雨は季節の変わりを告げる雨になるのでしょうね。


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう・・このお山
 今朝・・10時過ぎにここを通りました。島から戻って綾川町に向かう途中・・。
写真を撮ればぴったりになるかなぁと思ったけれど、後続車が多かったもんで素通りしたけれど。お店には誰もいなかったみたい・・。

 綾川町では大汗を流してふきのとうを探したのに、午後からは雨になって肌寒くなった・・・。そういう時期やろうね・・。
そうでしたか
まほろばさん、留守していてすみません。
10時に現場で墓地管理者の方と待ち合わせだったので、
二人とも現場に行ってました。

また、お近くお越しでしたらお立ち寄り下さい。(お辞儀)
あ、、もう3月2日、、、
いつも、‘おついたち’に、書き込んでいたのに、、、今月は、あまりに早く来すぎて~~2月が短いのは、毎年なんやけど~~~
飯井野山も、雨だったんですね...
これから讃岐路は、なんやのどかな、感じになりますよね。
春が来ると、なぜか『花遍路』思い出します。
菜の花と、お遍路さんは、とてもよく似合うような...。
花遍路
KiKiさん、私もお遍路さんと菜の花、似合うと思います。

なぜ似合うと思うと聞かれると、聞かれると困るのですが、
しいて言うと菜の花の可憐さとお遍路さんのひたむきさに、
同じものを感じるからでしょうか。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード