FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
この時期に、
変換 ~ フレーバー 001

秋から冬にかけてのこの時期、紅茶が飲みたくなります。
今お気に入りは、フレーバーティーのアプリコット。
写真の箱のフレーバーティー香りはそれほどしませんが、
飲むと杏の味が舌に残ります。

土曜日に「風邪ひいたみたい」と娘が言ったのですが、
熱も無いのでほおって置いたら、夜遅く熱が出はじめて、
昨日の日曜、当番医さんで診てもらうと、インフルエンザとの診断。

ちなみにA型と言われたそうですが、
A型は今話題の新型インフルエンザに限りなく近いのだそうです。

しかし、娘の風邪は土曜日の深夜に山をむかえていたらしく、
出してもらったタミフルを午前中に服用したら、1~2時間で平熱に下がりました。

ただ、
『熱が無くても5日間はタミフル服用して下さい。』
『熱が下がってから2日間は外出禁止ですよ』との、お医者様の言葉で、
今、家でゴロゴロしているはずです。(笑)

新型インフルエンザ、TVの情報から、
ものすごく怖いインフルエンザのように認識ていましたが、
娘の様子からすると普通の健康体であれば、
季節性のインフルエンザより症状は軽いのかなぁ~と、思いました。

ただ、風邪は万病の元、まずはかからないための予防。
かかったら早めの治療が、必要のようですね。


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード