FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
インドに興味ありませんか?
変換 ~ 115703

写真とは関係ない?いえ、少しは関係あるかな???
つい先日から、読みにいくブログがあるのですが、
それは、インド人と結婚して現在インドで暮らす坂田マルハン美穂さんの
インド発、元気なキレイを目指す日々”と言うブログです。

朝のニュースで、スズキがVWと提携合意したのを知りましたが、
VWがトヨタでも、ホンダでもなく、なぜスズキを選んだかは、
インドに強い会社だからと、ワイドショーのコメンテーターが言ってました。

経済のことは分からないけど、
坂田さんのブログは、カースト制度という独自の身分制度のある、
摩訶不思議なインド社会を垣間見せてくれています。

それから、今日からテンプレートを25日までクリスマスバージョンにします。
皆さんは、サンタクロースはいる派?それとも、いない派?ですか。
子どもの頃は、かなりひねくれていたので、
サンタクロース信じている子をバカにしてましたが、
大人になってからサンタクロースはゼッタイいる!と、思えることに出会いました。

あぁ~~、頭の中を”グロリア”のメロディーが回りだした!
今日は一日”グロ~~ォォォ~オゥオゥォ・・・~グロリア・・”だぁ~(笑)


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

神様は居るの?仏さまはいるの?
 サンタさんがいるのかいないの・・と同じように、神様がいるのかいないのか、仏様がいるのかいないか・・・みたいな疑問はだれしもが感じるのだろうけれど・・・。そうそう・・地獄極楽はあるのかどうか・・みたいな。
 絶対にいない・・という人もあれば、絶対にいる・・という人もある。
 それを考えて・・・坊さんになったら・・・なるほどなぁ・・と思った。
なるほどなぁ~ですよね。
この頃、自然界には不偏の心理はあるけど、
人間が自分に都合よく決めた物事にゼッタイて無いように
思い始めました。

まほろばさんは、
>坊さんになったら・・・なるほどなぁ・・
ですか。

私は、石屋を手伝いようになって、なるほどなぁ~です。(笑)

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード