FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
一票の重み
変換 ~ 300px-Kokkaigizidou

YOMIURI新聞に、興味深い記事がありました。
記事の見出しは”自民公設秘書500人、失職の危機”となったいましたが、
見出しを読んだとき『そうやろなぁ~』て、思いました。
で、かたや民主党は人材不足とか。

光があれば闇も出来る。
片方がよければ、もう一方は・・・。
本当に物事は、表裏一体。

TVのニュース番組で「今回の風は自民党がおこした風」て、
誰かが言っていた。
今度の政府が
「私の一票で国が変わった」て、実感させてくれたら嬉しい!


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>記事の見出しは”自民公設秘書500人、失職の危機”となったいましたが、

 ですか・・。私が見たのは・・2000人でした。第一秘書・第二秘書・・私設秘書とかがいるもので、一人について数人の秘書が失業するそうで・・。

 私も秘書の一人くらい欲しいが・いかんせん・・収入ゼロでは、ボランティア秘書すらも来ないわな・・。

 ま、世の中が少しでも変わってくれたらうれしいけれど、村山内閣とか、細川内閣みたいに・・うやむやで終わったら空しいからね・・・。

じゃぁ。
遅くなりました。
まほろばさん、いつもコメントありがとうございます。

>ま、世の中が少しでも変わってくれたらうれしいけれど、村山内閣とか、
>細川内閣みたいに・・うやむやで終わったら空しいからね・・・。
↑こう思っている方多いと思います。
実は私も思ってました。
それから、マスコミは民主党はまだ何もしてないのに、とやかくいい過ぎて、
不安感を煽ってるみたいな気がします。

それにしても、鳩山さんの英語力て凄いのですね。
通訳も外務省職員もつけずに外交してるのに、驚きました。

それから、まほろばさんのお住まいの区の当選者、
ハーバードのケネディースクール(公共政策スクール・評価全米2位)で、
学んだ方なんですね。

区が違ったので興味が無かったので、
当選後、HPをのぞきに行ったのですが、
当選の瞬間の動画なんかもUPしていたり、
人柄も感じられて、ちょっといいかも!て思いました。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード