FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
はすばたけ -お施主様のお身内ー
変換 ~ 蓮 001

暑い夏に、緑っていやされますね。
この蓮畑のお世話しているKさんが、一月ほど前に肥料を撒いていましたが、
今は葉がしげり花が咲き始めてます。植物って正直といおうか、素直ですね。
たんせいすると必ず応えてくれる。

これは、植物に欲が無いからだと思います。
ただ、人間の持つ、ほどほどの欲は原動力になるからいいと思います。
ただ、欲を持ちすぎるとマイナスの力が働くような気がしますが、
どう思われますか?
このところ、お施主様からのお便りのUP続きますが、
しばらくの間お付き合い下さい。(お辞儀)


塩飽石材さんには、義兄のお墓改修工事時には大変お世話になりました。
思い起こせば当事、義兄の墓地(青の山墓地公園)の土地が
沈下していると市より連絡があり、
説明会にて市より補助金を出すので、
各自で石材店(お墓を建てた所)にお願いしてほしいと言われました。

姉が○○石材店に見積書を依頼し出された金額を見て
余りにも高い額の見積もりなのでびっくりして、私に相談があったのです。
私も姉の気持ちを考えて土地が沈下してショックを受けているうえに、
○○石材店への不信感で辛い気持ちの姉を思うと
気の毒で何とか力になりたいと考えていた折り、塩飽石材店に相談したら
快く姉の家に行って話しをしてくれました。

その夜、姉から明るい声で「いい人を紹介してくれてありがとう。」と
感謝の電話がありました。
その後、姉は「塩飽さんから色々教えていただき、
気持ち良く接してくれたので安心して墓の改修工事を任せられた」と喜んでいました。
お墓の相談ごとなどがあったら、
色々教えていただき親身になってアドバイスをしていただける店だと
自信を持って知人に紹介出来る石材店だと思います。


                                丸亀市在住  金丸


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

金丸さま、ありがとうございます。
金丸さんは、共通の趣味を持つお友達です。
『ありがたいし、嬉しいけど、 ほめすぎと違うんな?』て、
お便り読んだとき思いました。(笑)

お姉さまと初めてお話しさせていただいたとき、
ご主人様が旅立たれてから止まっていた時間が、
お墓の改修がきっかけになって、少し動くといいなて、思いました。

金丸さん、過分なお言葉ありがとうございます。(お辞儀)


蓮畑・・。
 我が家の・・ミニ・ビオトープにも、睡蓮の花が咲きました。

 最近は花が咲かないからと、水草用の肥料を刈ってきて・・数粒ほど根っこに押し込んでみたんだけれど・・。自然って、正直だなぁ・・・。

 うちのブログ、見てくださいな。
じゃぁ。
きれい!
まほろばさん、お招きに預かりありがとうございます。
さっそく、睡蓮見せていただきました。
白の花びらに水滴が涼しげな風情ですね。

ハスも睡蓮も品のいい花ですね。
先日金比羅山の人工の池で、めずらし黄色の睡蓮見ました。
それから、睡蓮は、水が多いと隠れて咲かないそうですね。

ちなみにうちの睡蓮、葉は伸びてるんですが、
花はまだ咲きません。
メダカは、2匹生き延びてくれてます。
うちは、手抜きしすぎですね。(汗)
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード