FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
限定のイタリアン
変換 ~ メニュー

お友だちに誘われて、フレンチのお店でイタリアンいただいてきました。
が、デジカメ忘れてことに気がついたのは席に着いた時。
そういうわけで、いただいたメニュー表のみのUP。
映像がなくってすみません。(ペコリ)
『樹里庵』さんは、タウン情報誌でよく見かけるフランス料理のお店ですが、
私がうかがった日は、イタリアンのシェフによる限定コース料理の日でした。

なので、メニューの料理は、今日行っても食べられませんので、あしからず。(えへへ)
また、コースが始まる前にシェフの方が料理の説明をしてくださいましたので、
??だった「パンチェッタ」がベーコンの名前だったのが判り、嬉しかったです。

それから、食事の途中で、ソテーとポワレの違いってなんなん?
て、ことになりましたが誰も知らず帰ってネットで調べたら、
厳密に言うと、ポワレは蒸し焼きという焼き方のようですが、
今はほとんど同じ意味で使われていると判りました。

しかし、上げ膳据え膳の食事はなんて、美味なのでしょう。
ほんと、後かたづけなして、主婦には天国ですぅ~~。


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます。
拍手、感謝です。

今回のイタリアンのコース食べさせていただいて、
イタリアンのコースてフレンチに比べて・・・と、
勝手な感想を持っていましたが、
間違っていることに気がつきました。

お友だちのみなさ~~ん、誘ってくれてありがとねぇ~~。と、
言わないといけないですね。(笑)
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード