FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新手の・・・・・
変換 ~ さつき 001
さつきの花の季節です。
写真の花は、息子の小学校入学の時、丸亀市からお祝いにいただいたものです。
もちろん娘もいただきましたが、今も小学一年生には市から送られているのでしょうか?

写真とはまったく関係ない話ですが、
あぁ~~、ここまでやるのね・・・、て思う電話がかかってきました。


「以前社長さんにお電話したのですが・・・」と相手が切り出したのですが、
名乗った会社の名前から、重機買取の業者だと推測できたので、
「トラック・重機だったら売る物無いですよ」と切り返すと、

「いえ、今お手元に車の税金の納付書が来てると思いますが、
 税金を安くする方法をお伝えしようと・・・・」と、
このご時勢、出費を抑えたいと思っている事業主にとって、
聞いてもいいかなぁ~~と、思える誘い水を撒いてきた。

結局この話し、手元にあるトラック・重機を電話がかかってきた会社が買い取れば
税金は納付しなくていいということでした。

すかさず
「では、今使っているトラックや重機はどうすればいいのでしょうか?」と聞くと

「だから、それは使ってない物を・・・・」

あぁ~~、やっぱり思ったとおり重機買取の業者からの電話じゃないの!
そうだと思ったから、最初に断ったでしょ!(怒)

大型トラック・重機などをお持ちの所には、
買い取り業者からの電話が、何度もかかってくると思いますが、
「いい加減にしろ!」と、辟易してる方は多いのでは?

ただ、この電話の業者「うちの買取値段がどこよりも高い!」と、
豪語しておりましたし、珍しく電話番号を非通知設定してませんでした。

なので、トラック・重機をどこよりも高く売りたい方は連絡下さい。
この業者の連絡先お教えします。(笑)


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

この記事に拍手を、
いただくの、ちょっと複雑ですが、
ありがとうございます。(笑)

トラック・重機の買取業者の人も、
おそらく直ぐ電話切られるので、
話し聞いて欲しくていろいろ考えてるのだと思いました。

このご時勢、どの業種も努力が必要なようです。(ふぅ~)
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード