FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
毎日、毎日、
10月の28日の午前、

サ○クリ○ンの担当さん(次からは、担当さん)
     「昨日、マットの交換に来れずにすみません」

しわく  「うちは、1~2日遅れてもへいきだから、気にせんといてゃ~」

担当さん「いゃ~、赤ちゃんてかわいいもんですね。」と、しみじみ。

しわく  「お子さん、生まれたの?」

担当さん「はい!で、昨日来れなかったんですぅ~~。」

そして、「そりゃ、そりゃ、お目でとなぁ~。よかったなぁ~」の言葉に、
新米パパさんは、満面の笑顔で、お礼を述べてくれました。

10月28日の午後

現場の旦那さんからの電話

旦那さん「○○さんのじいちゃん亡くなったそうやでぇ~」

しわく  「えっ!退院したんと違うん?」


10月30日の午後

現場を終えて事務所に戻った旦那さんの携帯に
人手が足らないときにお願いしている職人さんからの電話。

しわく  「○○さん、何の用事?」

旦那さん「奥さんのお通夜、今日の夕方やて・・・」

しわく  「手術するて、言うとったやろ?
       どしたん!急変したんなぁ!?
      ショック!ショック!私とふたつしか変わらんのに・・・・。」

二人揃って、お通夜に行った帰り、かなりの脱力感に教われました。

毎日新しい命が生まれる。
そして、この世から消えてしまう命。

さっきまで、まで生きていた人。
今しがた生まれてきた人。
命の不思議さを表現するの、誠にむつかしい・・・・。


塩飽石材HP
Secret
(非公開コメント受付中)

私は真宗坊主やけれど・・。
 そういう話は聞きまっせ~・・。

 私は・・・真宗坊主やから・・・迷信や民間信仰は信じませんが・・・、そういう話は・・・よくある話。

 不思議やなぁ・・・と思いますわ・・・。

 そんなことあるかいな・・・って、よく言いますやん。

 「この私が・・人間として生きてる不思議以上のことがありますかいな・・・」

 って、私は・・よくいうんですわ・・。

 こんな・・・私が生きている。それ以上の不思議はありゃせんですよ。

 命の・・・引き継ぎっていうんでしょうか。生まれ変わりというんでしょうか・・・。

 わからんけれど・・・すなおに・・「おめでとうさん!」というてあげたいですなぁ・・。

じゃぁ、また。
こういう仕事をしていても、
信仰心というほどのものを持っていません。

が、仏様に関わるお仕事をさせていただいていると、
どなたかが、お助けくださったて思うこと、よ~~くあります。

>こんな・・・私が生きている。それ以上の不思議はありゃせんですよ。
まほろばさん、私も↑思とります。

生まれ出でた命には
   「おめでとさん、これから頑張りやぁ~」と、
  心のそこから、言わせていただきたい。

   「お疲れさんでした。よぉ~ぅ、頑張りはったなぁ ~。もう楽にしてください。」と、
あちらに渡っる命に、みんな、みんな、言える世の中であって欲しいです。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード