FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
男のかお 2
王さん
23日は午後からお休みを頂き、
ちょっとゆっくりしていたので、夕方珍しくTVをつけたところ、
ソフトバンクの王監督の退任表明が。

球団の代表の会見が終わり、いよいよ王監督自が自らの言葉で退任を語られました。
時間の関係で、会見は途中までしか放送されませんでしたが、
丁寧に、丁寧に、誠実にお話しなさる様子を拝見して
野球好きというわけではないのですが、胸が詰まりました。

王監督は忠臣蔵を見ていつも同じ場面で泣くそうですが、
人間に前世と言うものがあるのなら、
さしずめ『城代家老』だったのでは?とか、思いました。
それにしても、よい表情なさってた。
迷いも、ためらいもいろいろあっただろうに・・・・。
王監督みたいに、凛として、潔い人、やっぱり好きだなぁ~~。


塩飽石材HP
Secret
(非公開コメント受付中)

>さしずめ『城代家老』だったのでは
しわくさんは、うまいことを、いいますね。ほんとに、その通りだと...

私も、昨夜は、泣きました~~
野球少女だった私は、その頃、好きなチームは『西鉄ライオンズ」でしたが、、、好きな選手は、王さんでした。
クラスメートが、長島さん~~と、騒ぐのを、後目に、一人、ひそかに、王さんの、写真<カード?>とか、持っていました。
あの誠実なお人柄が、子供心に、わかっていたのかな?自分自身、わかりません~笑

努力する天才!まさに、そういう方なんでしょうね。
ものすごく派手な方では、ないけど、でも大輪の花を、感じさせるオーラを、いつも、放っていましたね。
<世界の王ですものね...当たり前ですね、、、でも、なぜか、謙虚で、寡黙で、普通の感覚を、持った人!と、言う印象が、あるんです...>
これからも、日本の野球界を、グランドを、離れても、引っ張っていって、ほしいです。

しわくさん、ステキな、スレッドありがとう!!
KiKiさん
コメントありがとうございます。

TVで王監督の表情見ていたら、
何故か裃つけた江戸時代の武士のイメージが浮かんできたんです。

>謙虚で、寡黙で、普通の感覚を、持った人!と、言う印象が、あるんです...
やはり、王監督は一流で、ほんまもんなんだと思います。
でなけりゃ、↑なふうな印象をKiKiさんが、お持ちにならないと思います。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード