FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
氷上のプロポーズ
ペアのフギィアスケーターの井上怜奈さんが出ている
保険会社のCM、以前から気になっていました。

井上さんは、お父様をガンで亡くし、自らもガンと闘い続けています。
そんな彼女が、ジョン・ボールドウィンさんとペアを組みトリノオリンピックで
アメリカ代表として活躍したことは、皆さんご存知かと思います。

そして、今年の1月全米選手権で演技後、
井上さんはボールドウィンさんから、氷上でプロポーズされました。
保険会社のHPの「生きる」ストーリーに、TVCMと
彼女のスケート人生のあらましがUPされています。

保険のCMを見て欲しい訳ではないのですが、
このCMなんか、よかったねと、涙ぐみそうになるんですわぁ~。
彼女のインタビュー読んで、また涙でそうになるんですわ・・・。
良かったらちょっと見てきてください。


塩飽石材HP
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、私もこのCM見たらいつも感激しちゃいます。
生きることの大切さが見に染みて実感しますよね。
私って、小さい頃は絶対に泣かない可愛げのない子だったんですが、今は何につけても泣いてます。
感激して泣いて、かわいそうで泣いて・・
きっとこれは歳のせい・・σ(^◇^;)、、
 私も見ました・・・。

 負けてばかりじゃいないわよ・・。くじけてばかりじゃいないわよ・・。みたいな。

 不幸は不幸な人を追い詰める現代社会・・・。

 彼女もそんな中の一人なんでしょ・・・。

 幸せな今日があれば・・・って、思いました。

じゃぁ。
前をきっちり向いて生きることの大切さが
す~っと、自然に心に入ってくるCMですね。

CM、昔は好きで
本編よりもそっちが目当てでテレビ見てたこともあったけれど、
最近は、なかなかこういうものに当たりません。

感性が鈍ってきてるのかな・・・
私が? 世の中が?
同じくです。
なっちゃんと違って、
子どもは、おとんぼの泣きみそ(末っ子の泣き虫)だったのですが、
大人になるにつれて涙はどこかに置き忘れていました。

今、またものすご~く涙もろくなってますが、
若い頃の自分だったらきっと見過ごしていたことに、
涙ぐんでる自分がちょっと好きかも!?です。(笑)

本当に、
まほろばさん、
今、難しい世の中ですね。
弱いものに、とても意地悪だし、
うかうかしてたら、知らぬ間に切り捨てられてる・・・・。

このCM見て感動するのは、
喜びの瞬間を共有させていただけるからかもしれませんね。
いっぱい頑張っている人の今日が、幸せにつつまれますように。

前をきっちり向いて生きることの大切さが
す~っと、自然に心に入ってくる
でびぃさんは、感性鈍ってなんかいませんよ。

井上さんが、
『私は日本に生まれて、日本の家庭で育って、
日本の教育を受けてきたことに誇りをもっています。』
と、話されていますが、
昔は、↑と思っている人がCMの作り手側に多くいたのではないかな?
こういう人が増えてくると、世の中違ってくると思うんですが。

子どもたちが国や家庭を誇りに思えるように、大人が頑張らねば!です。
ありがとうございます。
ここに来て、このスレッドを読んで
拍手くださったみなさんに感謝です。
感謝です。
拍手ありがとうございます。
生きるって、人の命って、と考えさせられるCMですよね。
頑張って生きているんだなぁ~。
よし、私もがんばろうv-363て、思いました。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード