FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
がんばれニッポン!
ソフト
北京オリンピック、残すところ後2日になりましたが、後半ここに来て、
連日感動をいただいてます(感謝)

ネットサーフフィンをしていて丸大食品のオリンピック応援サイトで、
上野投手の投球の映像が見れるところを見つけました。

監督、選手の北京オリンピックに向かうメッセージも見れますが、
メッセージの中に『金メダルとって・・・』と、口にするのを聞きながら、
『とれて良かったねぇ~~』と、心のそこから思いましたぁ~~。


塩飽石材HP
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばればできるんだ・・。」
 上野選手の頑張りようには・・・脱帽・最敬礼・・・です。世界一って、願って手に入れられるものでしょうか。

 世界一って、頑張れば・・・手が届くものなんでしょうか・・・。

 まいったなぁ・・・というのんが印象・・・。感想・・・。

 頑張ればできる・・・。っていう次元じゃないのかも・・。

 私たちは・・・「願行具足」とか「念ずれば花開く」っていうのだけれど、こと、スポーツに関して言えば・・・「願っても勝てない」「祈っても勝てない」という印象がある・・。

 すごい・・・大仕事だったなぁと思う・・・。

じゃぁ。
見えないところで、
まほろばさん、
世界一って、頑張って、願わないと、なれないと思うのですが、
やはり頑張って、願うだけではなれないと思います。

女子ソフト、表面にはでてないでろうけど、
今までに積み重ねたきたものがずい分あるように思います。

女子ソフトとかフェンシングのメダル、
女子の体操、バドミントンの入賞などなど、
今までの紆余曲折は、この日のためにあったのだと
思わせる結果だったような気がします。

結果を手にした各々の選手もすごいと思いますが、
表面に出ないどれだけ多くの人や物が、
選手を下支えしてきたのだろうと思いました。

だから、世界一ってすごい事だし、
その競技や選手についてほとんど知らない
私みたいな人でも、感動したんだと思います。
感謝です。
多くの人たちに支えてもらって、なんとかブログ続けてます。
拍手、ありがとうございました。(お辞儀)
年別アーカイブ一覧
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンパクト月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード