FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
思うこと・・・。
20080811-00000014-maip-spo-view-000北島2
ブログでもオリンピックの話題取り上げているところ多いだろうな・・・と、思いながら
私もオリンピックの話です(笑)

北島選手、言葉が出ませんでしたが、かなり重いものを背負っていたんだろうと
思いました。

メダルなんてどうでもいいから、無事に帰ってと思っていましたが、
内柴選手が柔道で優勝と聞いて、金メダル取れてよかった!て、
正直思いました。(笑)

北島選手200m平泳ぎも優勝て期待がかかりますが、
もう、好きに泳いでください。
貴方が納得した泳ぎが出来ればて、言ってあげたいです。

それから、
バド
バドミントンの末綱・前田ペア良かったですね。
しかし『奇跡』て言葉をマスコミが使っているのはどうかと思います。

確かに、快挙だと思いますが、彼女たちはちゃんと練習して鍛えてきて、
戦略ねってこの日を迎えてきたんだから、失礼な言い方だと思います。
努力の日々の積み重ねで、運さえ味方につけた彼女たちをたたえる言葉、
もう少し他にないのかな?て、思います。

どれだけ地道な努力を積み重ねて、この日をむかえたか知りもしないで、
結果の出なかった選手に
『まさかの銅』とか、ほんと失礼しちゃう言葉多いですよ。

サッカーにしても、バレーボールにしても、世界水準をきちんと把握しないで、
出場したらメダル直ぐ取れるような煽りかたしては、選手が気の毒です。

予選の最後のひと枠を争ってやっと参加できた競技の選手が
メダル取れると考えるほうが、普通に考えておかしくないですか。

結果が出た選手は、マスコミが知らないだけで、
ちゃんと理由があると思います。

語彙の少ないアナウンサー、煽るだけのメディア・・・・。
四年後には少し変わっているでしょうか?

スポーツて身を削って鍛えているように思います。
結果が出たら大喜び!素直にしちゃいます。
でも、結果の出てない選手にも、大きな拍手です。
やはり、オリンピック出るてことじたい普通の人にはできないんですから。


塩飽石材HP
Secret
(非公開コメント受付中)

それぞれの、思いで。。。
>結果の出てない選手にも、大きな拍手です。

どの選手も、ここまで《オリンピックに、でてくるまでに、どれだけ、険しい道を歩いてきたか、、、想像するにも、出来ません。。。
メダルの有無に関わらず、’ごくろうさん~’‘ありがとう’の、拍手を、おくりたいですね。

マラソンの、野口選手、出場を、断念されたようですね。
胸のうち、いかばかりか、、、そっと、拍手<変ですかね?>を、おくりたいです。
ありがとうございます。
KiKiさん、いつもありがとうございます。

悲喜こもごもの試合模様ですが、
皆さん、お疲れ様頑張りましたねと、感謝したいです。

ありがとう。ございます
拍手、感謝です。

「せいぜい頑張って・・・」といった人がいますが、
すごく失礼な言い方だと、気分を害しました。
頑張ってるのに、みんな気の毒ですよね。
年別アーカイブ一覧
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンパクト月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード