FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
一年前のポインセチア
20071115140120.jpg
事務所に座っている時間が少なくて、この所ブログの更新が
滞りがちですいません。
気がつくと、今日は七五三。
一日が、束になって過ぎていくぅ~~~です。

今朝、寶月堂さんに伺った時、
寶月堂のお母ちゃんが、
「年とともに、時間が過ぎるのが早くてねぇ~。
 私の一日は、あなたが感じる以上に早く過ぎてるんよ」と。

写真は一年前のこの時期に買い求めたポインセチア。
お花屋さんに聞いたところ、葉を赤くするには、
処々の条件を揃えて上げなくていけないそうな。

花屋さんの店先にも、スーパーにもクリスマスカラーの
ポインセチアの鉢が、所狭しと並んでいます。
一瞬手を伸ばしそうになるのですが、
花を枯らすのは、誰よりもうまい私の所で、
一年元気でいてくれただけでも、このポインセチアは凄い!

で、お礼の意味もかねて、今朝鉢に肥料をあげました。
今年は、この鉢で12月を迎える事にします。
Secret
(非公開コメント受付中)

冬が、そこに来てますね...
昨日お花やさんを、のぞいたら、もうクリスマス一色~~という感じで、なんだか、追い立てられてる気分に、なりました...
もう少し、秋の花を、楽しみたいのに、、、と、言いながら、色だけは秋の色!と言う感じのオレンジ褐色?のカラーを、かって帰りました~~

>一日が、束になって過ぎていくぅ~~~です。
しわくさんの忙しさが、手に取るように、わかります~笑~

私、、、この赤く色づいてない、ポインセチア好きです~~
どの季節にも違和感がないから~笑~クリスマスには、赤い実のものでも、あわせれば、それで、雰囲気だせますし、、、
でも、このポインセチア、とても水を、ほしがりますよね。
無精者の私が、一番枯らしてしまう花です。
しわくさん、、、面倒見が、いいんですね~~すばらしい!<拍手を、もう一度~~~>

冬は、来るのでしょうね。
KiKiさん、こんにちは。
昨日は、肌寒かったのですが、今日は一転暖かいのです。
明日また、気温は下がるらしいのですが、今日はまた
半袖姿の人を見ました。

>でも、このポインセチア、とても水を、ほしがりますよね。
そうなんですか!まったく知りませんでした。
このポインセチア、事務所に置いてあるので、
暑かったこの夏もず~~と、クーラーの中で過ごしました。
これが良かったのかもしれませんね。
拍手、有難うございます。
また、拍手頂きました。
励みになります。嬉しいです(^_^)
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード