*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
とうとう隔離されました。
IMG_1533.jpg

エンゼルフィッシュは、名前から想像できないくらい
気の強いお魚です。
↑この子がいるために、新しく来たグッピーたちは
水槽の隅っこで、身を潜めてました。

とうとうエンゼルだけ、別の水槽に移され、
どちらにも平穏な時間が流れ始めました。(笑)


これまでも石屋 これからも石屋 創業明治34年ふるかわ石材店
Secret
(非公開コメント受付中)

ほぉ〜!
エンゼルフィッシュは、闘争心旺盛なんですね。
見かけによらず、芯の強さが出現!で、びっくり!
ということは、身の回りでも良くあること。

いかに平静な心持ちで人に合い対せるか、
思い起こさせてくれるこエピソードです。
はい、心せねば!
はい!
エンゼルフィッシュは、
自分よりサイズの小さな熱帯魚は
食べてしまう事もあるそうなので、
混泳には注意が必要だそうです。

それを知りながら別の水槽の準備ができる前に、
取り敢えず混泳させた旦那さんが行けないので、
しっかり文句を言いました。(笑)

それで、でびぃさんが心を乱す時は、
相手に問題ありの場合ではないですか。

全てのことを広い心で呑み込んで
平常心で居れたら、どんなに良いかと思いますが、
まだ無理です。(アハハ)

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード