FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
これも、昔とったキネヅカて、言うのかな?
26日~30日まで、全化粧品25%引きのハガキに
つられて、ファンディーションを買いに行きました。
やはり、25%引きと言うのは家計を預かる身としては、
助かるぅ~~のです。

ショップには、いつもの化粧品会社のお姉さんではない、
同じ会社の別の販売員さんがいました。

その彼女、妊婦さんでお腹をかばいながら、
狭いショップの中をあちら、こちらへと動いておりました。
しわく「何ヶ月ですかぁ~?」
妊婦さん「7ヶ月です」
しわく「じゃぁ~、一日立ち仕事だと、足の付け根が痛くなるよね」

一瞬、何故分かるんだろうと言う表情になり
妊婦さん「はい、夜足の付け根が痛くなるんです。
     昼間かまってあげられないから、怒ってるのかな?て・・」
しわく「それは、おなかが大きくなって足に負担がかかりだしたから、
    痛くなり始めたのよ。私も経験したわよ」

妊婦さん「そうでしたか!この頃出来るだけ、
     仕事中にも座るようにしてるのですが・・・」
しわく「そう、そう、それがいいわぁ~」

妊婦さん「それから、この頃食欲無くて、食べられないのです」
しわく「それって、第2のつわりて呼ばれる時期に入ったのかな?
    下の男の子の時にあったよ。
    赤ちゃんが上にあがってきて、胃を圧迫して
    そう言えば食べれなかった。」
妊婦さん「そういう話聞いたことありますぅ~。」

おそらくご主人様と二人の生活なんでしょうねぇ~。
身近に聞く人もいないので、次の検診日に
お医者様か助産士さんに聞くしか無いのかな?

彼女に、はるか昔のことだからと、あくまでも参考にしてねと、
話してさよならしたのですが、
表情がすっかり和らいで、母親て顔になっていました。

どうか、元気な赤ちゃんが、無事に生まれますように。(祈)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード