FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
売ってもいいんだ!
ミルキー
午前中に銀行に行った帰りに、お豆腐を買いにいつものお店にちょこっと寄り道です。
ミルキーは当然無いよねと、置いてある棚を覗いたら、
先日より、ミルキーの袋が増えているではありませんか!
そして、ポップキャンディーの袋も増えているのです。
レジのお姉さんとの会話
しわく「ミルキーこの間より、袋増えてるやん!?」
レジ姉「うち、メーカーの人来てるよ。
    販売停止にはなってないのよ。お菓子は」
しわく「へぇ~知らんかった!他にも欲しい人いると思って
    遠慮しながら買ってたんやでぇ~」
レジ姉「うん、どこにも置いてないと、妙に食べたくなるらしくて、
    時々買う人おるよぉ~。
    この間は、箱買いした人おったでぇ~」
そうかぁ~。ここのお店、そういう事ちゃんと分かって
お店に置いてたのかぁ・・・。
在庫だけ、売り切りて言うのでは無かったんだ。

実は、このお店の社長の自分でちゃんと扱うもの見極めて、
きちんとしたもの扱うと言う姿勢、以前から尊敬してます、私。

昨日のブログ、余計な気を使ってミルキーて書かなかったの、
ミルキーに申し訳なかったと、反省。

そのお詫びと言うのでは無いのですが、
今日買った、不二家ミルキーと期間限定の
不二家ロイヤルミルクティーミルキーの写真あげてます。

事務所に帰ってミルキーの袋を開けようとしていたら、
間のいいことに、信金さんが『おはようございます』と。
そして、二人でおいしくミルキーをいただきました。

それからペコちゃんて6才でポコちゃんは7才なんですね。
皆さん、知ってましたか?
Secret
(非公開コメント受付中)

知らなかった・・・。
 確かに言われてみればそうだ・・・。みんなが勝手に不二家のおかしを片付けただけで・・・、関係のないお菓子は・・・いわれのない・・・不当な処分を受けていたのだ・・。

 う・・・ん。私・・・、しわくさんにカルチャーショックばかりだ。

 ノリシロの余白・・・にもたまげたけれど・・・。毎日の生活に・・・のりしろの余白があるなんて・・・・余裕だね・・。
さっそく偵察に行かなくては…
1月に用事で銀座に行った折、気になってFujiyaのビルの前を通りました。
1階のシャッターは下りていて、もちろんペコちゃんもいませんでしたが、
ビルの上にはFujiyaのイルミネーションが燦然と輝いていました。
このビルのある場所、銀座でもかなり目立つところです。
周囲は軒並みブランドショップに変わってしまい、
ここはいったいどこの国?状態なので、
何とか残って欲しいと思っています。
(ビルが格別、雰囲気があるわけではないのですけれどね)

そのためにも、とばっちりを受けてしまったお菓子類、
救わないと。

ペコちゃんが6歳、知りませんでした。
じゃあ、七五三は数えでやってるのね。
余裕はないのですが・・・。
まほろばさん、普段の生活に余裕はないのですが、
出来るだけ、自分を追い詰めない生活をしたいと心がけています。

こんな偉そうな事、書いてますが
以前は、忙しさに振り回されて、
『美しいものを美しい』と感じられなくなっていて、
感動なんて、程遠い所で生活していました。

もうそこには、戻りたくないので、
考え方をネガティブからポジティブへと、
変えることにしました。

今も自分に余裕を作ることで、必死です。
何しろ、自営業の主婦は一人で4~5役(もっとかなぁ?)
やらないといけないのですから。(あははっ)
銀座の本社、見とくべきだった。
でびぃさんの
>ビルの上にはFujiyaのイルミネーションが燦然と輝いていました。
の書き込み読んで、12月に上京した折に、不二家の
本社ビルなど眼中に無かったことを思いました。

不二家のペコちゃんのミルキー広場も閉鎖されてるし、
この先、不二家のお菓子どうなるんだろう・・・・と、思っていたので、ビルの上のイルミネーションが、燦然と輝いているお知らせ、嬉しいです。

それから、
>じゃあ、七五三は数えでやってるのね。
で、棒状のミルキーがあった事を思い出しました。

今回買ったミルキーの袋の後ろには、
『普通のサイズより大きい大玉ミルキーが
 入っていることもありますよ!』と。
そして、
『〔保護者の方へ〕 大玉ミルキーを小さなお子様に
与える場合は、必ずそばにいて注意してあげてください』
との、注意書が・・・・。
買ったミルキーの中には、大玉ミルキーは無かったけど、
この遊び心と、心遣いで、不二家さん頑張って!
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード