*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初めてのゴスペル
変換 ~ 写真

昨日、多度津町民会館で行われた
「トータル・エクスペリエンス・ゴスペル・クワイヤ」コンサートに行きました。


トータル・エクスペリエンス・ゴスペル・クワイヤが、
2006年、2007年に来日し、コンサートを行ったのが石巻市で、
2006年は、西光寺の本堂でコンサートを開催したそうです。

今回の来日は
「お寺を修復し、また元の状態に戻る助けになりたい」と、
企画されたコンサートのためのようです。

ハートフルでアットホームで、
とても贅沢で豊かな時間を過ごしました。

アンコールではスタンディングオーベーションが起こり、
トータル・エクスペリエンス・ゴスペル・クワイヤの本拠地の
シアトルに居るのではと、錯覚したほどでした。

そして、アンコール2曲目の Over the Rainbowのソロは
歌い手の人生そのものが、声となって聞こえてきたように感じ、
泣きそうになりましたが、グッとこらえました。

本物との、予期せぬ出会いでした。(感動)



しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

良いコンサートだったようですね。
最近「声に勝る楽器はない」を実感し、
涙が出ることもありの私。
年のせいで涙腺が緩んでるんだろうけれど・・・
ゴスペルだったら、
なおのこと、そうだろうな〜!
年のせいというよりも・・・、
でびぃさん、
近頃、感動してよく涙が出るのは、
加齢と共に、
余計なものをたくさん身につけていたのが、
ここになって、少しづつですが、
捨てる事が出来てきて、

『いいなぁ~』と、思うことが、
子どもの頃のようにストレートに伝わり始め、
鈍くなっていた感受性が
戻ってきてるのだろうと思ってました。(笑)

↑こういう風に思っていた私は、
超ポジティブだったんですね。(あははっ~)
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード