*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
子どもが全てとは言わないけれど
変換 ~ 写真 002

昨日、車で信号待ちをしていると、制服を着た小学生らしき一団が、
手にボードを持って歩いてました。


自分も年金という言葉がチラつく年齢が近づいてきていますので、
高齢者に手厚い福祉は、ありがたいと思うけど、
やはり、子どもは希望だと思います。

賑やかで、うるさくて、何をするか分からなくて、
時に迷惑で、いいかげんにして!、怒鳴りたくなることもあるけど、
やはり、子どもは希望だと思う。

子どもは、選挙権を持っていないけど、この国の事を思えば、
子どもの生まれる数を増やすような努力をするべきだと思う。

いろいろ知ると、やりきれなくなるので、
亀岡市の事故のニュースは、
新聞を読んだだけですましているのですが、
TVのニュース番組の音声が耳に入ってきます。

この国のシステムが間違っているのかもしれないと思う事柄を
目にしたり、耳にしたりするけど、
この国の最高意思決定機関の人たちは何をしてるのかしら?

田舎の石材店の手伝いしてるだけじゃ、何も変わらないと思うけど、
『自分の居場所で出来る事してみよかぁ~』と思う気持ちだけは、持っていないとね!


しわくせきざいHP

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード