*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
名前も知らない花だけど
変換 ~ 写真 012

雑草か?と思いながらも、
葉っぱの形が変わってると思って抜かずに置いていたら、
きれいな花が咲きました。

お水をあげたわけでもなく、ほったらかしだったのだけど、
可憐な花が咲いてくれました。

本当に、花は、なんて健気なんだろう。


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

みんな精一杯に
おせわさま。

>本当に、花は、なんて健気なんだろう。

 と、思うのは、あなたが健気だからですよ。

 鳥も魚も、草花も、桜も梅も桃も・・・、みんな、精一杯に生きているのです。その精一杯に気づくあなたのこころが、そう、見せているのですね。

 これからも、お互いに、そういうこころを大切にしたい物です。
過分なお言葉
まほろばさん、ありがとうございます。

生まれてくる事、生きている事は、
普段は忘れているけれでど、一番身近な奇跡なんだと思います。

植物や動物は、素直だから、それをキチンとわかっていて、
精一杯生きているように思います。

私は意固地でへそまがりなので、気がつくのが遅かったのですが、
頑固さや意固地さを手放す術を少し覚えた頃から、
目に映るものが違ってきたように思います。

>そういうこころを大切にしたい物です。
私も、心からそう思います。

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード