*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
郵便局のアンケート
変換 ~ 写真

今日、郵便配達にやってきた、局員さんから
「アンケートのご協力お願いします」と、封書を渡されました。

仕事なんだからと言えば、仕事なんだけど、
雨の日も風の日も、晴れの日も、きちんと届く新聞と郵便物は、
やはり、凄い事だと思う。


ただ、子どもの頃からず~とそうだったので、
この凄さが当たり前になって、
普段感動することも無いと、今気付き、ただいま反省中!

それで、アンケートの内容は、郵便・メール便・荷物に関してでしたが、

アンケート用紙と一緒に
・便利なサービスの案内と、
・◎切手 ◎はがき ◎収入印紙のお届けサービスの用紙が入っていました。

便利なサービスのご案内に書かれてあった中の

○郵便物お預かりサービス

タイミングよく配達に来てくれた局員さんに
はがきや封書をお願いすることは、物ぐさな私にはよくある事で、
気持ちよく預かっていただけて有りたい事なのだけど・・・・。

しかし、このサービス、誰が考えたんだろう???
現場の人が考えたのならいいのだけど、
机の前で座っている人が考えたのなら、
ちょっと待った!と、言いたい人も居るかもしれない。

それで、仕事のついでといえば、ついでなんだろうけど、
配達の人にとっては、代金の集金があるから確実に手間が増え、
集配局に帰る時間は遅くなるだろうなぁ~と、想像する。

なので、健康な私が

◎切手 ◎はがき ◎収入印紙のお届けまで
お願いしてもいいのだろうか?とも思う。

便利さは、人間を豊かにしてくれたけど、
行き過ぎた便利さはやはり人をダメにしてるように感じるが、
その便利さを大いに受諾している自分がいることも、確かなんだよなぁ・・・。(汗)


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード