*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
叶わぬ望みだろうけど
変換 ~ 写真 002

昨日も、今日もいいお天気。
明日はお天気崩れると言うけど、にわかに信じられないくらい晴れています。

この頃、気になる事がある。
外来種のセイタカアワダチソウ。
以前は丈が高かったと思うけど、この頃以前の半分くらいの丈しかない。
何十年もかけて、日本の気候風土に合わせてきたら丈が伸びなくなったのだろう。

石はある意味完成品だから、
何十年位ではビクともしないとおもうけど、
外国産の石は日本の雨や風に違和感を覚えてないのかな?

叶わぬ望みだとは、重々承知してるのだけど、
出来る事なら、目の前に建っている輸入材で作られたお墓の100年、200年後を見てみたい。


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード