*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おどろいた!
変換 ~ 写真 005

5日はなんて日だったんだろう・・・。

まず、お気に入りのキムチ置いてある『マルナカ』が
イオンに買収されると知ってまずビックリ!

そして6日になって米アップルのスティーブ・ジョブズ会長が
5日に56歳で亡くなられた事を知って、またビックリ!


なんとなく5日の六耀は何だろうと見ると大安だった。

ジョブズ氏の死去は関係ないけど、イオンとマルナカの事は、
大安の日を選んだ気がした。

話し変わって↑写真は、話題とゼンゼン関係のない先日写した上弦の月。

上弦の月と下弦の月と言う言葉は頭に残っていたのだが、
どういう定義かすっかり忘れてたので、ネット検索。

近頃とみに記憶力のなくなった私の脳みそは、
上弦の月と下弦の月の定義を忘れたように、
イオンのマルナカ買収とジョブズ氏の死去で驚いたこと、
早々に忘れてしまうんだろうなぁ・・・。


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

とうとう
その日はやってきた・・・
昨日は朝の速報をみてから、
どこか欠けてしまったような気持ちでした。

上弦の月・下弦の月の覚え方は
沈むときに‘弦’の部分が上にあるのが上弦の月。
これってわかりやすいです。
こどもの頃に仕込んだ記憶は忘れないもので、
最近のことはすぐに消えていく・・・(苦笑)
そうですね。
ジョブズ氏が居なくなったアップル社はどうなるのかな?と、
いらぬ事を考えてしまいました。
やはり、巨星落つですね。

>上弦の月・下弦の月の覚え方は
>沈むときに‘弦’の部分が上にあるのが上弦の月。
はい、そう覚えておけば良かったのに、
私の脳みそはどう記憶してたのかな?て、思います。
元々不器用な脳みそが、ますます不器用になっています。(大汗)
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード