*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おめでとう!なでしこジャパン
変換 ~ 変換 ~ 250px-カワラナデシコ_Dianthus_superbus_var._longicalycinus

↑このなでしこは「かわらなでしこ」と言う名前だそうです。

昨夜N○KのBSで結果次第で、なでしこジャパンの五輪出場が決まるからと、
急きょ中国とオーストラリアの女子サッカーの試合が放送されていました。

なでしこの選手のマスコミへの露出が多くなり、
それまでと違う環境におかれてるんだと思って見てました。

それで、練習時間とれんのじゃないか?と、心配してました。

それから、今回のとってもハードな試合日程に、
なんじゃこれ~!です。

なので、今の状況で勝ち点10をよく取れたと思います。
ほんとに、彼女達の精神力、底力、天晴れです!

以前に書いたかもしれませんが、
天皇杯のボランティアに行った時、大量に積まれた
翌年のなでしこのカレンダーをいただいたことがあります。

なでしこの選手達は、オリンピックに参加できなければ
どういう状況になるか、良く分かっているのだと思います。

私は自他共に認めるミーハーですが、
必要以上熱くなりません。
なぜならば、オリンピックで彼女たちのいい試合が見たいからです。


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

私も豪中戦(というのか?)見てました
>私は自他共に認めるミーハーですが、
>必要以上熱くなりません。
>なぜならば、オリンピックで彼女たちのいい試合が見たいからです。
まさに同感!
スポーツ選手は試合でこそ、光っていて欲しい。

あまりに注目されていない、
今日開幕のW杯も
それはそれで、困ったものですが・・・
No title
うちの両親も仲よく並んでテレビで試合観戦を
していたらしいです。(孫談)
いつも小言を言いあっている二人ですが、
テレビに向かって同じチームを応援する!
そんな微笑ましい空間を作っているのも
なでしこジャパンです!
家庭円満にも一役かってくれて ありがたいことです^^
この、かわらなでしこ、、子供のころ、庭にも...
祖母は、‘せきちく’、と、言っていたんですが、あれは、地方の名前?
なでしこは、ひげなでしこが、主流でしたね...
このピンク色のせきちくが、好きでした~~昔から...

って、、、なでしこ花の、話しじゃないですね~~^^;
昨日、ロスタイム、、に...同点!やはり、疲れていたんですよね。
でも、、、ほんとに、凄い精神力ですね!!

マスコミ<人も>騒ぎすぎ?!ほんとに、これは、悪い癖ですね。
その、ど真ん中の人たちの立場のを、考えて、ほしいですね。

>必要以上熱くなりません。

ある意味、胸に、ずしん~笑~心してゆきます。。。

同感、ありがとう!
今朝のTVで、大八木さんがラグビーのW杯の開幕の事話してました。
でびぃさん、おおいに楽しんでください!

結果がでてファンが増える事はいい事だと思うのだけど、
大事な試合控えてるのに、報道は加熱して煽るし・・・。
いままで、そこにいるかとも言わなかったのに、
W杯優勝後のマスコミの掌の返し方が気の毒になりました。

あまり、急激に持ち上げられたものだから、
結果が出ないと、奈落のそこに・・・、なんてならないか心配です。
うちは(汗)
michelle さんのご両親のお二人で観戦て、いいですね!

今回のなでしこの試合は日本時間の4時台に始まるから、
5時過ぎに急ぎ仕事をかたづけ、自宅に帰ると
ちょうど後半戦が始まる辺りとなります。

それで、旦那はTV観戦、私はTVの音を聞きながら
夕食作りを始めます。

なので、ビールの見ながら楽しげにサッカー見てる旦那を
殴りたくなる事があります。(爆)

なでしこって、
たくさん種類があることを今回はじめて知りました。

KiKiさん、このなでしこを『せきちく』て呼ぶのは知りませんでしたが、
草や花は、地域の呼び名があるから、西讃地区はそう呼ぶのでしょうか?

>やはり、疲れていたんですよね。
後半足が止まるから、疲れもあるように見えます。

試合終了後、自分のクリアミスの責任を感じた近賀選手が
泣きながらベンチに戻っていた姿が、
男子W杯の駒野選手に重なりました。

なので、オーストラリアの頑張りのお陰ですが、
その日のうちに日本のオリンピック出場が決まって良かったです。

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード