FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
九月です
変換 ~ 写真 022

九月一日は、防災の日で、
台風が来て天気が荒れやすいと言われている二百十日でもあります。
今日の飯野山は、台風の影響らしき雲を従えてすっくと立っています。

そして、お山の麓に広がる田んぼでは
稲穂が頭をさげ始めています。

こういう景色を見ていると、
さぬきの自然がもたらす豊かさを実感します。


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

すくっと、たっていたいです~~
>今日の飯野山は、台風の影響らしき雲を従えてすっくと立っています。

この飯野山のように...何が、こようと、すくっと!立っていたいものです。
讃岐平野は、いつも飯野山に、見守られて、穏やか、、、ですね。

今年の台風、のろのろ台風で、進路より、遠く離れた地にも、大きな被害を、もたらしてますね。
お昼ごろの、突然の大雨...車で、走行中...家族が運転で、良かったんですが...
ぽつぽつの雨が、突然狂ったように、視界が、真っ白になるように、一瞬の事ですが~~~ほんとに、おかしいですね...このごろ。
防災の日で、ラジオも、テレビも、その関連放送が、一日中流れてましたが、、、去年より、熱心に聞き入ったのは、私だけでは、無いみたいです。。。
そうですぅ~。
KiKiさん、ぶれずにいる事は、私にとっては難しいです。
軸がぶれずにすくっと立っていられることに、あこがれます。

そして、今の飯野山は横なぐりの雨の中です。
いよいよ台風が近づいてきている感じがします。
被害なく無事に過ごせますようにと祈ります。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード