*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
まるがめ第九演奏会
変換 ~ 写真

毎年、12月に『まるがめ第九演奏会』が開かれる事は知っていたのですが、
聞きに行った事はありません。


そんな状況ですが、気が変わらないうちに、合唱団参加を申し込んできました。

先日TV番組でチョコット
俳優の美木良介さんが腰痛を直した「ロングブレス」と言う呼吸法を見ました。

それで、TVで見た美木さんの呼吸法は高校時代合唱をしていた娘が
合唱の基礎訓練の呼吸法とほぼ同じと言うのです。

それで、疲れると腰痛が出るので、
『これは良い!』と思い申し込んできました。(あはは)

聞きにいく機会はなかったけど、
『まるがめ第九演奏会』毎年、
指揮者として、評価の高いが来てタクト振ってるので、注目してました。

参加申し込み用紙もらって分かったのだけど、
練習の指導指揮者のお1人に坂出高の合唱部の先生と
ピアノ伴奏者の中には、
丸東・丸南中合同合唱部の伴奏者の先生のお名前がありました。

なんか動機が不純すぎてこれでいいのだろうか???と、
ただ今反省中。(大汗)


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

ステキなチャレンジ~
動機は、なんであれ、チャレンジする事は、すばらしいです...
‘第九’高松でいるころ<たった2年間でしたが>、上の子が、
合唱部から、暮れの‘第九演奏会’に、参加して、楽しげに歌っていたのを、
家族で、観に<聴きに?>いった昔を、思い出しました~~

暮れには、第九を、歌う、しわくさんが、舞台に、たたれる姿を、観られるんでしょうか?
腰痛防止との一石二鳥、、、励んでください。
とりあえず、
KiKiさんにいいご報告が出来るように頑張ります。
足を引っ張るのは間違いないと思うのですが、
なるようになるさ!です。(あはは)

ただ、何もしないでこのまま人生を終えるより、
毎日を楽しんで生きようと思います。

西の魔女のように、肉体脱出のとき成功するように
後悔や未練のを残さないようにしたいです。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード