*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
涼しいのは、嬉しいのだけど・・・。
変換 ~ 変換 ~ 写真 010

8月も下旬になってしまいました。

ここ2~3日涼しくて夜クーラーの
お世話にならずに済んで良かったのだけど、
8月にこう涼しくなると、大好きなお米の育ち具合が気になります。

↑見た感じでは、稲は順調に育っているような気がしますが、
豊かな実りを迎えるのは1~2ヶ月先の事。

どうか、大きな災害も無く、今年もお米が順調に育ちますように!


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^

>ここ2~3日涼しくて夜クーラーの
>お世話にならずに済んで良かったのだけど、
ほんと涼しくなりましたね~
このまま終わるとも思えませんが(笑)

クーラーを使わず、窓を開けると 気持ちいい風がふわ~り
が、ちょっと目を離すとゲリラ豪雨が吹き込んできて大慌て!
洗濯物もイマイチパリッと乾かず、なんとも中途半感もありますね。

お米何事も無く収穫できるといいですね^^
ようこそ!ようこそ!
michelleさん、コメント有り難うございます。

先日は、うちの旦那さんの野暮用があって早々に失礼してしまい、
本当は、少しお話もうしたかったので、
こうしてネット上で会話できるなんて、
いい時代ですね。

>洗濯物もイマイチパリッと乾かず
そうなんです。
今年は渇水の心配しなくていいから嬉しいけど、
大物の洗濯はしにくい!
やはり、両方は揃いませんね。(あはは)


プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード