*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
てっ辺めざして!
変換 ~ photo_stadium

写真は国立競技場ですが、
先日、カマタマーレの試合を丸亀の競技場で見ました。

以前天皇杯の手伝いに行った会場で、
当時のカマタマの選手二人と話しをする機会があり、
その時「サッカーではメシ食えないですよ」と、言っていた。

そして1人は家庭があり小さなお子さんもいると言うのだから、
家族も大変だったと思う。

カマタマはその後、JFLに昇格できたけど、
その二人は、年齢的にも今のカマタマにはいないと思う・・・。

当然のことだけど、プロのチームはさらに高みを目指すので、
それまでチームの一員としてどんなに頑張っていようと、
より優秀な選手の補強のため、いらない選手は切り捨てる。

J1・J2のチームはいざしらず多くのチームは練習場も確定してないし、
将来サッカーでメシ食える補償なんかどこにもないから
『相当好きでなけりゃ、サッカーできへんぞぉ~!!!』と、思います。

サッカー大好きと公言していた松田直樹選手が、
天国に旅立ちました。(合掌)

サッカー大・大・大好きな選手がピッチで倒れたのだから、
もしかしたら「本望」かもしれないけど、
甥か姪の年齢の松井選手の若さに、胸が痛いです。

そして、松田選手の所属先、松本山雅FCと、カマタマーレ讃岐は
9月11日(日)丸亀競技場で対戦します。

お願いだから、どうでもいい試合ではなく、
胸おどり、ワクワクする試合して下さい


しわくせきざいHP




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード