*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
憧れの甲子園
変換 ~ top_view

今年の高校野球の香川県予選、息子の母校が決勝戦まで
進んだので、チョット注目してました。

優勝は出来ませんでしたが、昨日の新聞に載った選手のコメントを読んでいると
『やりきった』ようなので、私的には『よかったぁ~』と思いました。

そして、香川の高校野球の決勝戦の新聞の記事を読んでいると
ラジオからかって香川代表として甲子園のマウンドに立った
伊良部君の訃報が流れてきたので、驚きました。

・伊良部君、野球留学で香川に来て良かったんだろうか?
・いい指導者やいい仲間に、香川で出会っていたんだろうか?
・香川に居た時、彼は幸せだったんだろうか?

個人的に、彼のことはまったく知りませんが、
彼が一時期、香川に居た地縁からか、↑のようなことが
頭をよぎりました・・・。(合掌)


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

re:高校野球・・・
 大の高校野球ファンで・・・県大会から甲子園まで通い詰めた時期があったのですが、今年はなんだかんだで、県大会にもいけず・・。たぶん・・甲子園にも行けないと思う・・・。あのころの燃えるような情熱が・・今はどうしたんだろうかね。
 今は・・・別なことにこころが映っているのか見知れない・・。

 あ、ご本・・いただきました。来週中半ばにお伺いいたします。
私も、
まほろばさん、息子のお陰で12年間休みの日には
ほとんどサッカー場に行っておりましたが、
今サッカー場に行くのは数ヶ月に1回程度になってます。
本当に、私もあの頃の情熱どこへ置いてきたのでしょう。

ただ、短い人生を大いに楽しむため、一つのことに執着しすぎるなと、
どこかのどなたかが、
人生のステージを替えて下さったんだと、思うことにしてます。

無事メール便着きましたか。
書籍を送ったのは初めてだったのですが、
傷んでなかったらいいのですが・・・。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード