*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
5月です。
変換 ~ 写真 017

はやい、はやい、もう5月です。

今朝は雨のつもりでしたが、お陰様で青空が見えているところもあります。
写真の飯野山『薫風薫』とは参りませんが、
やはり、木々は芽吹き春が色濃く現れ始めています。

草花好きの友だちが、季節がひと月遅いといっていましたが、
今日は旧暦でいえば3月29日。
今年は、旧暦を頭の隅においていたほうがいい年なのかもしれません。


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

変らない景色
もう2日も、経過してました~~時間の流れの速さに、付いてゆけないような、
今日この頃...
でも、ある場所では、いまだに、時間が、とまったままに...

時の流れに関係なく、この姿は変らずに、でんと、構えていてもらいたい。
飯野山の、変らぬ姿に、ホッっさせてもらえます。

ゴールデンウィーク後半、、、高速道路渋滞も、伝えられ、いつもと変らない光景に、嬉しくもあり、、、今年の連休は、感慨深いです。
この日は、
黄砂が多くて、なんかぼんやりした飯野山でした。
風はいったいどれほどの量の砂を運んだのでしょう。
自然の力に驚かされていることばかりです。

KiKiさん、今回の地震で日本地図が変わったそうですね。
香川は、水不足はあるけれど、地震も少なく目だった災害が
ほとんどありません。
今この地に暮らしている有り難さ実感しています。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード