*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
しあわせ運べるように
変換 ~ 写真 001

しあわせ運べるように」ラジオを聴いていて知りました。

阪神淡路の震災の時に、
神戸の音楽の先生が作詞作曲した歌だそうです。
また聴きたくて検索するとYou TubeにUPされてました。

歌詞と優しいメロディーに、自然と涙が流れました。

歌詞の中に『生まれ変わる神戸の町に』とあります。

『がんばって!』ではなく『一緒にがんばろう!』
でないと、被災地の方々の平安や復興は遠のくと思うので、私は
『生まれ変わる日本の町に』て、歌詞変えて歌います。

歌詞を↓に貼り付けておきます。


しあわせ はこべるように
作詞・作曲  臼井 真

1.
地震にも負けない
強い心を持って
亡くなった方々の分も
毎日を大切に生きていこう
傷ついた神戸を
もとの姿に戻そう
支え合う心と明日への
希望を胸に
響き渡れ僕たちの歌
生まれ変わる神戸の町に
届けたい私たちの歌
しあわせはこべるように


2.
地震にも負けない
強い絆をつくり
亡くなった方々の分も
毎日を大切に生きていこう
傷ついた神戸を
もとの姿に戻そう
優しい春の光のような
未来を夢み
響き渡れ僕たちの歌
生まれ変わる神戸の町に
届けたい私たちの歌
しあわせはこべるように
しあわせはこべるように


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード