*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
単独峰
変換 ~ 写真 007

今朝9時過ぎの飯野山です。

飯野のお山に笠雲が出てるから、今日はまた雨が降るんだろうなぁ~。
笠雲を見るたび、飯野のお山が単独峰だと改めて実感します。

それにしても、雲に囲まれた飯野のお山の、
なんとも神秘的で美しいお姿!

今日も、さぬきの地の自然が豊かなことを実感です。


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

よく、聞いてました~
お山にかさかぶると、雨が降ると、、、子供のころ聞いていたような?!

飯野山~~今週の「水戸黄門」<家族が、大好き~笑>丸亀藩でしたね。
見ていない?
確か、飯野山が、映っていたような...家族が、‘ア、、飯野山~~’と、興奮してました...やはり、懐かしい思いに、、、、
ついつい、チカラ入れてみてました。。。笑
丸亀城の石垣も、、、ロケに見えたんでしょうか?<知らないって?!笑>
飯野山写真を、みてついつい、書き込みたくなりました...

讃岐は、こういう単独峰が、多いですよね!?
予讃線の窓から、こういう‘おやま’を、みると、故郷に帰った~~、いつも感じます。
 そうでしたか!
KiKiさん、先日放送のあったN○Kの『美の壺』の『門』の時、丸亀城、前半に出てました。
映像になるといつも見ているお馴染みの門が、きれいに見えるのが不思議でした。

『美の壺』の撮影に着たのは知っていましたが、
『水戸黄門』の撮影があったのは知りませんでした。
丸亀が出てると知っていたら見たのに残念。
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード