*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ただいま井戸端会議中?
変換 ~ 写真 005

展示品のお墓の真石の上に、すずめが5羽止まっていました。

その様子がいかにも愛らしくて、飛び立たないでと
願いながら、シャツターをきりました。

すずめ達は、なにを話しているのでしょうか?

ただ、私の記憶が間違っていなければ、この時期のすずめは、
食べるものも少なくスリムだったはず・・!?

↑のすずめの丸々とした姿から想像すると、
里は食べ物が溢れているということなのでしょうか?


しわくせきざいHP
Secret
(非公開コメント受付中)

すずめのおなか・・。
 おせわさまです。

 しわくさんの夢を壊したくないので、大きな声では言えないけれど、小さな声では聞こえない・・・。

 内緒です・・・。「鳥たちは・・・羽の間に空気を溜めて・・・ダウンジャケット・・みたいに・・・胸をふくらませているのですよ・・」
すずめ
コメ入れようか迷ったのですが…
まほろばさんのおっしゃるとおりです。( ̄o ̄;)ボソッ
そぉ~、なんやぁ~!
まほろばさん、夢丸さん、
ありがとうございます。(お辞儀)

小鳥たちも暖をとるための知恵を持っているのですね。
お恥ずかしいことに、まったく知りませんでした。(大汗)

この冬、寒いので何処にも出かけず、家でヌクヌクと
皮下脂肪をためてます。(反省)

貰ってもらえるのなら、
この脂肪を小鳥達に分けてあげたい!(ふぅ~)
とても、勉強になります~~
ここは、ほんとに、素晴らしいコメンテーターが、多くて、いつも学ばせて
もらってます。
ありがとうございます。

>家でヌクヌクと
皮下脂肪をためてます

コレが、しわくさんの、防寒対策だから、よいのでは?笑
春が来れば、脱ぎ捨てればいいんです...≪我に向けて≫
あはは、
KiKiさん、脱ぎ捨てたいのはヤマヤマデスガ、
この脂肪、居心地がいいのか春になっても離れてくれません。(トホホ)
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード