*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
五色の玉砂利
変換 ~ 写真 002

園芸用品やちょっとした大工仕事に必要な小物類は
ホームセンターへ行くと揃うので便利です。

庭や墓所に撒く玉砂利も何種類かはホームセンターにあるので、
ホームセンターで買って撒いたという方も多いのでは。
↑は、『ホームセンターの玉砂利買って撒いたけど、
    けっこないんやぁ~(キレイじゃない)
    けっこな、五色欲しいんやぁ~」」との、
お施主様のご要望で取り寄せた五色の玉砂利です。

5種類の色あいの石が入っている玉砂利を目にしたことのある方は多いと
思うのですが、ホームセンターさんに置いてある玉砂利はほとんど外国産。

気にならない人にとってはどうでもいいことだろうけど、
石の形が妙に角ばっていたり、濃い色の石の色がぼやけた感じに
お施主様は、どことなく、何となく違和感を感じて
『けっこない!』となったのだと思います。

それから、五色の玉砂利には3種類の色の石は国産だけど、
後の2種類は中国と言うように、
国産と外国産をミックスしてあったりするのもあります。

今回は、先の様な事情で全て四国内で産出している石で
作られた五色の玉砂利をご用意しました。

五色に限らず、玉砂利はお庭やお墓を
より美しく、品良く見せるための必須アイテムです。

なので「玉砂利くらい、何でもええでぇ~」といわずに、
自分が気に入った銘柄の石を選びましょう。


しわくせきざいHP

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード