*All archives* |  *Admin*

2016/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
使い勝手がいいのです。
IMG_0955.jpg

可愛さにひかれて買った↑箸置きです。

使ってみると窪みの深さもいい感じだし
安定感も、軽さも丁度いのです。
なので、マイブームで毎日使ってます。(優れもの)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お買い得のチューリップ
IMG_0953.jpg

茎の長さが20㎝有るか無いかのチューリップが
産直市で5本100円で売られてました。

ガラスの広口コップに挿したら元気よく咲いてくれ、
花の周りが春めいています。(ルンルン)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
『華ひらく』がうちに来た
IMG_0952.jpg

今朝の地方紙新聞が、
紙面を4面使った百貨店のラッピング広告で届きました。

小さいころは、この百貨店の大食堂で
”お子様ランチ”を食べることが大イベントでしたが、
その頃からお馴染みの猪熊さんのデザインです。
で、「Mitsukoshi」のロゴを手描きしたのは
アンパンマンのやなせさんだって、初めて知りました。(!×5)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
寒いと言っても
IMG_0946.jpg

やはり3月だと思います。
同じ気温でも2月とは寒さが違います。

先日徳島との県境まで行ったのですが、
山がうすピンク色に染まっていました。
もうすぐ百花繚乱の季節がやってきます。(わくわく)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
見つかりません。
kamejiro_4978376219011.jpg

↑かなりおいしいみたいです。
で、あるコンビニで25日から販売と言うので
行ってみたけど見つかりません。

香川は届くのが遅いのかしら?


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
祝!一回戦突破
IMG_0951.jpg

昨日は有難いことにお仕事で
高校野球見る暇がなく、
夕方のニュースドキドキしながら見ました。

まずは、大会初の延長戦を征して一回戦突破の地元チーム。
2回戦は岡山の高校との瀬戸内対戦だとか。
高商ガンバレ!!


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
頭がキーンとしないカキ氷
IMG_0950.jpg

「3月にカキ氷食べに行くって!」の数多の意見を
「削り方が違うから頭キーンてならないの!」と
↑退けて食べてきました。(あはは)

本当に頭キーンてなりません。
さぬきの檸檬・ポイセンべリー・高瀬のお茶、
どれも驚くほどおいしかったです。(満足)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
蕾もようやく
IMG_0949.jpg

朝は肌寒いのですが、
↑フリージアの蕾が膨らみ始めました。

春の訪れは嬉しいのですが、
また草抜きの日々が始まります。(あはは)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
さぬき姫のかほり餅
IMG_0948.jpg

切り口が汚くてスミマセン(汗)。
NIKKEIプラス1のいちご大福特集の時、
ランク4位のいちご大福を
高松の量販店の中の店舗で見つけて買い求めました。

イチゴのジューシーを引き立てる丁寧な造りで美味しかったです。(嬉)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
本当に美味しかった!
IMG_0947 (1)

4回目にしてようやく↑念願のおうどん屋さんに
行けました。

しかも並ばずに席に座って食べることが出来ました。
このお店いつも長蛇の列が出来てる日に横を通るだけだったので
めちっゃめちゃラッキーな日でした。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
新しい命
IMG_0945.jpg

昨日、水槽の中に2~3㎜の↑小さな魚を
数匹発見しました。

太りすぎと思った魚は普通の大きになり、
いつの間にかもう一匹お腹の大きな子が!
この春は出産ラッシュになりそうです。(ビックリ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
軍手もカラフルです。
IMG_0939.jpg

コミュニティーのイベントのお手伝いに行っていた
うちの旦那さんからお土産と↑軍手を渡されました。

旦那さんの仕事に使えると喜んだのもつかの間、
見てみると全て女性用。
これって、もっと現場手伝って、こと???(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
ドンドン大きくなるプレコ
IMG_0938.jpg

先に飼っていたプレコがいなくなって、
また買い求めたプレコはどの子も1㎝もありませんでした。

このままでは、ほかの魚に食べられると心配していた日が
嘘のように大きく育ちました。
今4匹いるのですが、このまま巨大化していったら・・・どうしよう。(心配)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
10数年前の仕事に安堵
IMG_0936.jpg

納骨室の状態を見てほしいとご連絡を頂き、
旦那さんが県外出張しお墓のご様子を見させていただきました。

石の状態も仕事も今チェックしても安堵できる状態だったと
知り安堵しました。
本当に石屋と言う職業は息の長い仕事です。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
丁寧な仕事
IMG_0935.jpg

前にいつ伺ったか忘れるくらいお久しぶりのcafeでご飯して
ますます丁寧に大切に素敵な居場所を作られていることに感動でした。

↑かわいい小鳥の器にはコーヒーシュガーが入ってます。
店主のこだわりが居心地の良い空間を作っていました。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お疲れモードの時には
IMG_0934.jpg

昨日、今日と仕事の懸案事に区切りが就いた途端
何故か疲れがどっと出てきました。

こんな時は甘い物を食べるのです!(うふふ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
瑠璃色の地球
images_20160311084924f6f.jpg

四国はオーストラリア大陸
淡路島はニュージ―ランド
九州はアフリカ大陸
関東圏までの本州はユーラシア大陸
東北は南米大陸
北海道は北米大陸
つまり、日本は世界の縮図なんだそうです。

瑠璃色の美しい地球がいつまでもと願います。(合掌)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
至福の時
IMG_0931.jpg

今朝はルイボスティーを飲んでます。

南アフリカ産の茶葉のお茶をさぬきで飲む
贅沢なひと時を過ごします。

お馴染みの作家さんの本を読みながらのひと時は
まさに至福の時です。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
気分転換に
IMG_0930.jpg

感情のコントロールって幾つになっても
難しいです。

そんな時は、お気に入りのガムをかみます。
ここ一年のお気に入りは↑このガムです。(うふふ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
実感はないんだけど。
IMG_0929.jpg

以前に比べて記憶力も落ちてきたとは思うのだけど、
実年齢の数字が実感できていません。

だけど↑こういうの届くと否応なしに実感させられます。(あはは)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
食べておいしく、愛でて美しい
IMG_0928.jpg

買い物袋にいっぱい菜の花が届きました。

オヒタシ・イタメモノと、美味しくいただいたのだけど、
まだ沢山あるので、↑目で楽しませて頂く事にしました。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
永い間ありがとう。
IMG_0925.jpg

ここに来て愛用のファンヒーターが動かなくなりました。
長い歳月一緒っしたファンヒーターには、
ふき掃除して”ありがとう。ごくろうさま”と伝えました。

↑新しいのをまだ完全には使いこなせていませんが、
暖かさに癒されてます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
今日は楽しい
IMG_0924.jpg

おひな祭りと言っても何をするわけでもありませんが、
雛の節句を楽しむ気持ちは充分にあります。(笑)

それと、近年お節句とか、季節の行事が
本来の意味と関係なく
お金儲けの道具に使われている気がします。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お魚のメタボだろうか?
IMG_0923.jpg

水槽の熱帯魚↑一匹だけ
他の子より、お腹がかなり膨らんでいるのです。
飼い主に似て食べ過ぎでメタボではないかと、
心配してます。(汗)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
3月です。
IMG_0921.jpg

寒い朝で始まった3月のお一日ですが、
春はあちらこちらに気配を見せています。

昨日の嵐は通りずぎ、今朝は穏やかな日差しもあります。
この月も皆さまお健やかに過ごされますように。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード