*All archives* |  *Admin*

2015/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
酷暑の夏
IMG_0647.jpg

毎年「今年が一番暑い!」
と、言っているように思います。

急募!火を使わない料理(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34ふるかわ石材店
レーズンパン
IMG_0656.jpg

↑石窯焼のレーズンパンです。

「石窯の遠赤効果で常温で一週間持ちます」と
教えてくれましたが、
大丈夫です!
お腹の中にすぐ入ります。(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
橋の通行止め
icon_sr.jpg

とんど利用しないので、気にしていなかったのだけど、
台風11号大雨の影響で丸亀市の中方橋が通行止めになり、
人や車の流れが変わっています。

仮橋が架かるのに1年と言う、うわさも流れていますが、
便利さになれた身を反省しなさいと言う事でしょうか。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
おめでとう!
fc2blog_201507280901496c3.jpg

新聞で涙ぐむ井村コーチ見て、
ここれまでの努力が推し量られました。

努力して結果が出たらゆう事なしです。
おめでとう!!!


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
進化するビール
IMG_0651.jpg

お中元が届いたので、有難くいただこうと箱を開いたら、
白・青・金・黒の缶のビールが入ってました。

プレミアムビールも知らないところで
進化してました!
あぁ~・・、知らない事が多すぎます。(汗)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お馴染みが、選ばれてます!
IMG_0650.jpg

土曜日に発行されるNIKKEIプラス1に
眺望自慢のSA・PAが出てました。

東西合わせて16か所が紹介されていましたが、
そのうち7か所は行ったことがあります。

西の1位の淡路サービスエリアは、
数えきれないくらい利用してます。(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
快晴です。
IMG_0640.jpg

写真は先日と同じですが、
今日も抜けるような青空です。

やっと夏でしょうか?
朝から汗だくだくの一日が始まってます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
無いのです。
IMG_0644.jpg

ここ数年、暑い時期の朝食はフルーツグラノーラと
果物とヨーグルトです。

今月の初めごろから800g入りの↑この商品が
私の近くでは手に入り難くなってます。
暑い時期は誰しも同じことを考えるのでしょう。(ふぅ・・・)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
行けました。
IMG_0643.jpg

車で通るとき、いつみてもお店の前の
4台ほど止められる駐車場はいっぱいなので、
行ってみたいと思っていたのですが、
昨日ようやく伺いました。

なつかしぃ~味のサンドイッチ、美味しかったです。(にっこり)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
今そこにある危機
変換 ~ 51BJ0J0FTJL

昨日フジTV系列のTV局にチャンネルを合わせたら
安倍首相が出演されていました。

続きを読む

お土産
IMG_0642.jpg

家族が三重に行った訳ではありませんが、
買えたら買ってのリクエストに応えての↑お土産です。

で、前回いつ食べたかは忘れましたが、
包装紙に『ほまれ』の文字が戻りましたね。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
気分を変えて
写真

台風一過で昨日は晴れ、そして今日は雨。

雨好きなだけど、今日は少し残念です。
それは、今日こそ草抜きをしようと決めていたから。

でも、まぁいいかぁ~と、別のことしてます。(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
おめでとうございます。
写真

本はよく読みます。
紙に書かれた活字を見ると落ち着きます。

話題の『火花』を読み終えた時、
”しっかりした文章で、観察力鋭い”と思いました。

芸人で作家の又吉さん、芥川賞受賞おめでとうございます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
台風の恵み
icon_sr.jpg

台風11号が近づいてきています。

台風に注意は必要だけど、雨の恵みをもたらす有難い気象現象です。
香川用水が出来るまで水不足で苦しんでいた香川県は、
台風のもたらす大量の雨に、何度救われた事か!

それで、一つ疑問なのだけど、多くの事で
メディアは良いことはあまり報道しないのはなぜだろう。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
洗濯日和
IMG_0640.jpg

朝から厳しい日差しが降り注いでます。

早朝からシーツのお洗濯に励みました。
肌布団もタオルケットも干してます。

あぁ~、汗びっしょりだ!
でも、気持ちいいぃ~~。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
変えました。
昨日、📱携帯電話をソフトバンクからdocomoに変えました。

で、ただいま文明の利器と格闘中です。
しかし、便利さの代償は煩雑な手続きと難解な作業の連続です。

頭と作業が付いていかないので、
ふがいない話ですが、随分と娘に頼っております。(涙)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
あつぃ~~~!
写真

涼しかった分、急に来た暑さが体に堪えます。
水分だけはこまめにとってますが、
動くと汗になって、すぐ出て行ってしまいます。(ふぅ~)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
ちゃんと解決します。
images_201507091036383a1.jpg

昨日から始まったセカンドシーズンの
『花崎舞が黙ってない』を観ました。

このドラマ『水戸黄門』と同じで
最後は必ずスッキリ解決するから
観た後もやもやせずに眠れます。(ぐふふ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
時期ですね。
写真

この処、梅雨らしいお天気が続いてますが、
うちにも夏の到来物が届き始めました。
やはり時期ですね。

やっとお品が用意できたので、
日頃の無沙汰のお詫びを兼ねて、
お世話になっている先様にご挨拶に伺います。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お疲れ様でした。
images_20150521082211ef6.jpg

マスコミは、W杯の連覇と騒いでいたけど、
正直どうかなぁ~・・?と危ぶんでいました。
決勝戦まで行けたことで大満足です。

ごひいきの石清水選手泣いていたけど、
貴女がいたから決勝に行けたんだからね!
これからも、応援してます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
ちょっと、凹んでます。
写真

油断したいたわけじゃないだろうけど、
女子W杯決勝戦の前半の・・・・結果にです。
選手、私、少し落ち着こう!!!

仕事のおさぼりがいけなかったのだろうか?と反省して、
試合は気になるけど、ラジオも消して、
お仕事にまい進します。(反省)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
西アジア ・シルクロード ・モザイク玉
写真

讃岐の豪族の古墳の中で眠っていた
西アジア(ササン朝ペルシャ)で生まれた↑ガラスの球が
7月12日まで、まんのう町図書館で展示されています。

昨日は見学に訪れる人も数えるばかりで、
『日本にひと粒だけのモザイク玉』をじっくり、しっかり見てきました。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お仕事、お仕事。
写真

睡蓮の花の真ん中に小さなミツバチを見つけました。

シャッター音にも気づかず、小さな体でちょこまか動いています。
さて、私もお仕事に励みます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
やったぁー!!!
どうなるかはまだわからないけれど、
なでしこジャパン、宮間選手のPKで先制点とりました。
試合はこれからだから、油断はできないけれど、まずは嬉しいゲーム運び。

仕事しながら、耳はラジオにダンボのお耳になってます。(あはは)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
7月です。
写真

雨となりましたが7月が始まります。

雨きらいじゃありません。
激しく降るときもあるようですが、
今は優しい雨が降っています。

今月も皆さまにとって、素晴らしい月となりますように。(願)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
プロフィール

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード