*All archives* |  *Admin*

2015/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
小さくて見えないけど
写真

高層ビルに挟まれた大阪城が
小さく↑が写ってます。

高速道路のつい立がほんの一瞬切れるところがあるので、
通るたびにチャレンジするのですが、
望遠を忘れたり、大きくぶれたりで相変わらずうまく撮れません。(汗)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
これもこだわり・・・。
写真

小さなお買い物をしたら、
お店の名前の押された木のスプーンを
木のクリップで留めた紙の小袋を渡されました。

お店のこだわりだろうけど、
利益確保できてますか?と、思ってしまう自分がいます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お久しぶりのお教室
写真

2か月ぶりにお料理教室に行ってきました。

メニューは作り置きできるものが中心ですが、
朝どれのトウモロコシで作ったトウモロコシご飯は
やさしい甘さが際だってました。

やはり旬て大事ですね。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
ほっと一息
写真

夜が明けるのが早くなり、
お日様と共に目覚めてます。
どうも眠るのにも体力が必要なようです。

ソロソロ冷たい物が欲しい気もしますが、
朝はやはり量少な目でホットコーヒー飲んでます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
気の持ちよう。
変換 ~ 1435097401036_jishin_web_now

朝、ラジオを付けた途端”高知で地震”
との声が飛び込んできました。
毎日、日本中のどこかで地震がおきてます。

①これを不安ととらえる。
大きな地震が日本でおきないために
②力を小分けに出してくれていると考えるか。

やたら不安がっても仕方ないから②を支持します。(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
何が無くとも!
写真 1

『健康第一』と、数年前から思うようになりました。

元気でなければ、したいこともしにくくなります。
そして、まだまだ、人のお役にも立ちたいです。

今日は丸亀市の結核・肺がん検診受けてきます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
半島を思う
300px-Sadamisaki_peninsula.jpg

↑海から見た四国の佐多岬半島です。
画像はネット上からお借りしてきました。



続きを読む

さ・ぬき
写真

雨の降り方が気になる今日ですが、
お陰様で香川は今のところ、注意報は出ていません。
県の位置が関係してのか?
四国の他の県より災害が少ないような気もします。

災害ぬきの『さぬき』に住めてるてことは、幸せで有難いことですね。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店


梅しごと
写真

昨日、お願いしている処から梅が届きました。

なので、朝から梅干しづくりの下準備をします。
部屋中モモのような甘いいい香りが漂っていて、
幸せな気分にさせてくれます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
あした、咲く花
写真

今年は肥料は上げてません。
ただ、水だけ枯らさないようにしてました。
でも、有難いことに睡蓮が咲きそうです。

睡蓮は花を咲かすために
かなり努力してりるのだろうなぁ~と、
少々感傷的になった小雨ふる朝です。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
泣かんでええんよ。
写真

昨日、虹の橋を渡られた人生の先輩を
お見送りしてきました。

お式の時どこかから
「泣かんでええよ。」の声が聞こえたような気がしました。
おかあちゃんと、慕われる懐の大きな方でした。(合掌)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
やさしい味
写真

先日とある番組で見た↑マヨネーズでが
食べてみたかったのですが、
ようやく見つけました。

ぽちっと出してなめてみると、
やさしくて、なんだか懐かしい味がしました。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
今から読みます。
写真

今から読むと言っても、お仕事があるので
正確には、今日から読みますです。(あはは)

話題の『火花』は『花火』と間違えやすい題名だけど、
どんな世界が広がってるんだろうかと、ワクワクしてます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
体を張る!
ダウンロード

本当に体を張ったんだと思います。

戦線離脱の怪我は残念だけど、
安藤選手が体を張ってとったPKで生まれた、貴重な勝ち点3。

これから先も大変が待っていると思うけど、
なでしこジャパンの皆さん、応援してます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
えへへ その2
変換 ~ IMG_0374

娘の”おせったい"の続きですが、
↑こんなところに連れて行ってくれました。

メニュー表に¥はありません。
いいのかしら?と思いつつ、、
少々気を使いつつ、お願いしました。

大きくなったものです。(ふぅ~・・・)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
えへへ その1
写真

ボーナスを頂いた娘が
日頃の感謝を込めてかどうかは分かりませんが(笑)
食事に誘ってくれました。

海老で鯛、になるかもしれませんが、
口元がユルンデしまいます。(えへへ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
そんな気になれません。
写真

ここの所、肌寒い日が続いています。

↑いろんなところからお中元のお知らせいただいてます。
でも、涼しすぎてまだそんな気分になれません。
でも、もう6月なのよね・・・・。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
ゆったり、まったり。
写真 (1)

お休みだけど午前中に一つだけ入っていたお仕事無事終了。

それで、うちの家族は今日は皆出かけて
充分すぎる一人の時間を、
ゆったり、まったり、本読んで過ごしてます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
常識は変わるもの
変換 ~ images

小さい頃は『晴れのち曇り処により雨』と、
全てが含まれているような予報で、
当たらないことが常識の様な天気予報でしたが、
この頃は、外れる方が少ない天晴な天気予報です。

今日も予報では雨が降るとなっていますが、
朝から雨の香りがするので、間違いなく降りそうです。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
いつが取り頃?
写真

よそ様より熟れ時期が少し遅いので、
梅雨前に収穫できませんでしたが、
ようやく庭のビワが色づき始めてます。

でも、収穫にはあと少し時間が必要です。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
香川には、2か所あります。
data=RfCSdfNZ0LFPrHSm0ublXdzhdrDFhtmHhN1u-gM,setbsgryjNAlrCxsV5NS-oU8Y3TpslCzF6MFJuYskmO4JuMYKpY9691MHi5Ub_X_Z6xHZF1mEHpPW3GH06bE5fcTyLrEVtHV7CPK9aXa0TAcz9ba5z2jHJVL43z5TTHxopLveofBdqo75_kNfclguD694Lx

今度は情報流出ですって!
前のことがあるから、反省してきちんとしてるのかと思ってた。

また、ここに務めている人たちのご家族が
肩身の狭い思いするんだろうなぁ~と思いつつ、
改善には程遠いとこなんだと実感です。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
学びの少ない私が言うのも、なんなんだけど。
写真

6月1日から日経新聞の『私の履歴書』を
理化学研究所理事長の松本 紘氏がお書きになっていますが、
その中に、
”「人間の差なんてほとんどない」と思っている。”
との一文がありました。

まったくもって、同感です。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
6月です。
写真 (1)

水が無いわけでは無くのに水無月(みなづき)と呼ばれる
『水の月』の6月が始まります。
お一日に飾る花は、雨が似合うアジサイです。

今月も皆様にとって良い月でありますように。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード