*All archives* |  *Admin*

2015/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
いちごつながりで
写真

昨日作ったいちごジャムをヨーグルトにのせて食べたら、
先月のお料理教室で先生が出してくださった
いちごのデザートに似た味がして、
お料理好きの人たちと過ごした
楽しい時間がよみがえってきました。(ニッコリ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
ゆく春に
写真

昨日買った、ジャム用のひと箱900円の↑いちごです。
今朝の台所は甘いいちごの香りでいっぱいです。

いちごは春の訪れと終わりを教えてくれる果物のようです。
いちごを煮ながら今年の春を思います。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
懐かしいさ、溢れます。
写真

学生時代にお世話になった方から
お引越しを知らせるお葉書を頂きました。

いよいよ終の棲家を持たれたとの知らせに、
お逢いしたいと言う思いが湧きだしました。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
まぼろしぃ~~。
変換 ~ IMG_0331

気分転換をかねて、うちの旦那さんとお外でランチしました。

続きを読む

書体
写真

久しぶりにお仕事の話です。(汗)
↑実際にお墓に彫っている『南無阿弥陀佛』の筆字ですが、
向かって右から3行が書家が書いた物で、その他はPC書体です。

昔に比べ類とPC書体も
違和感を感じることないくらい綺麗になりましたので、
優劣付け難くなっています。
なので、どの字体を彫るかは、
お施主様のお好み次第となります。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
すずやか、さわやか。
写真

雨の多い春ですが、
薄緑の小ぶりのアジサイが、
玄関をすずやかで、さわやかにしてくれています。(ありがとう)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
軽の車でないと私は行けない!
写真

お砂糖を入れて味わった後、底の砂糖を食べると言う
↑エスプレッソの味わい方を知らなかったので、
ケーキの後のエスプレッソを香りを楽しんだ後、
ストレートで飲んだのだけど、物すごーく美味しかった。

今まで飲んだことがあったエスプレッソて何だったんだろうです。
しかし、あの細い道は軽自動車でないと私は通る自信がない。(残念)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
これで250円
写真

産直市で買ったいちごは
不揃いで、味も甘かったり少しすっぱかったりです。
でも、これで250円なのと、新鮮なので許せます。(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店


TVで見ていて感じるのだけど・・・・。
images_201504171242423f6.jpg

フィギアスケートの国別対抗戦が昨日から始まっていますが、
↑彼を見ていると生き急いでいる気になります。

一生懸命生きていることは素晴らしいことだけど、
お願いですから、急ぐことなくゆっくり生きて、
天命・天寿を全うしてくださいとおばさんは願っています。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
可愛いぃ~~!
写真

キューピーさんがトレードマークのメーカーさんが
90周年の記念品としてプレゼントするとのチラシが
↑今朝の新聞と一緒に配られてきました。

可愛いから持っていたら楽しいとは思うけど、
バーコード貼って応募してという手間を惜しむ物ぐさな私です。(あはは)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
一転にわかに掻き曇り
変換 ~ 雷

今朝、新聞を取りに行った時はこの春いちばんと
思えるくらいの綺麗な青空だったのに、
朝食の用意していると雷が鳴り、
物凄い勢いで雨が降ってきました。
『一転にわかに掻き曇り』て言葉が
ぴったりのお天気でした。
なお、↑写真はネット上からお借りしてきました。(ぺこり)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
ご機嫌ななめの、お空です。
写真

先日、快晴の日に写した↑染井吉野です。

お天気がこれでもかとグズツイテいます。
きっとお空のご機嫌が悪いに違いないと思っています。

でも、雨が困る時は雨を止めてくれるのだから文句言ってはダメと
分かっているのだけど、乾かない洗濯物眺めると、ついね・・・。(えへへ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
今日も雨です。
写真

この処雨が多くて、しかも寒さも戻ってきました。

暖かい日に、開き始めたフリージアが寒さが戻ってきたので
三分咲きで止まってしまいました。
肌寒さはあるものの、確実に春はきているようです。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店

意志の弱さ・・・・。
写真

近くのショッピングモールで北海道展をしているのを覗いたら、
ついついあれこれ買ってしまいました。

商戦に乗せられてしまう意志の弱さが
前面に出てしまった日です。(反省)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
きのこ・たけのこ、どっちがお好き?
写真

暖かかっった日々が嘘のように
寒くなりました。
しかも雨の日が多い春です。

今朝は、この寒さではタケノコの育ちも悪くなると思いながら、
きのこを模したのより好きな、
タケノコを模したチョコ菓子を食べました。(アハハ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
仕事前の一服
写真 (1)

体は目ざめているのだけど、
雨続きの毎日で少し体がだるいです。

こういう日は、体に優しい飲み物が欲しくなります。
それで、今日の仕事前のコーヒーは
ミルク多めのカフェオレです。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
風邪ひかないでネ。
写真

昨日までの暖かさに思わず土の中か
ら出てきたようですが、
今日の寒さに、土の上で固まってしまったのでしょうか?

↑写真のほぼ真ん中に土と同化した
アマガエル君がいるの分かります?


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
珈琲のおとも
写真

お腹が減ってなくても、少しだけ甘いお菓子が
食べたい時があります。

と言う事で、今朝は『メロンパンの皮』選びました。
↑似たのが、別のメーカーさんでも出てますが、
私は、ここのが好みです。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お城の桜
写真

↑ライトアップされた桜とお掘りにうつった桜です。

今日の午後から雨との天気予報をうけ
昨夜、お城の桜を愛でてきました。

お城は満開の桜を見に平日の夜にもかかわらず
大勢の人で賑わっていましたが、何度も春を迎えていますが、
これほどの満開の桜はもしかして見たことないかも!?でした。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
満ち足りて
写真

昨日は、お久しぶりの気の置けない友だちとランチして、
ネットで見つけて気になったお店に伺うと、
私は全く覚えていなかったのだけ、(ぺこり)
オーナーさんが中学の後輩と言う嬉しい偶然がありました。

ご褒美の様な満ち足りた時を過ごしたから、
また今日から頑張りましょう。(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店


四月です。
写真

今日から四月が始まります。

今日はお友達と↑ちょっと遠出をしてきました。
朝は雨でしたがお昼から上がり、
桜も七分咲きです。

今月も皆さまにとって良い月となりますように。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード