*All archives* |  *Admin*

2014/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ねむ~い
ダウンロード

急に睡魔が襲ってきて、しばらく熟睡しておりました。

PCで、『眠い』と検索すると↑の写真が出てきたのですが、
この後、この子はきっと眠りに落ちたのでしょうね。
動物の子どものオネム顔は、ネコに限らずかわいいですね。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
秋を愛でてるのだけど、
写真

秋深しです。
庭のイチョウもいつの間にか綺麗に色づきました。

イチョウがあって、良かったとは思うのだけど、
庭掃除には結構時間をとらるのが、玉にキズです。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
ふとっぱら!
写真

引き続き、猪熊さんのお話ですが、
通常美術館での写真撮影はNG。

いつも写真OKかどうかは知りませんが、
この日はフラッシュ無し、動画無し、
なら作品の写真撮影はOKでした。

機械オンチなので、フラッシュ無しの設定に自信が無いので、
お言葉に甘えて、↑展示室の看板を写した小心者の私です。(汗)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
23年目
写真

昨日23日は猪熊さんの美術館が開館されて
23周年記念の日でした。

図書館に行くつもりが無料開放に甘えてえ、
美術館にお邪魔してきました。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
時はすすむ
写真

ちょっとバタバタしてたら時間に追われ出しました。
で、PCを開けるのもお久しぶりです。(ぺこり)

どういうわけだか、時間は追いかけているとゆっくり進むのに、
追いかけられると、こちらに余裕がなくなる。

世の中はお歳暮の季節なのね、↑お歳暮カタログが次々到着してます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お世話になっています。
写真

ここ、数日体調がすぐれず、とうとう病院に行きました。

先生に「今はやっている喉にくる風邪です」と
診断されたので、↑のどに優しいマスクを付けていますが、
風邪は流行についていけなくても良いのだけど・・・・・。(とほほ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
麹あそび
写真

お正月用の白みそ造りを習ってきました。

そして、一緒にお願いしていた甘酒用の↑麹で、
今朝、甘酒を仕込みました。
ただいま、美味しくなぁれ~と、
麹さんにお願いしているところです。(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
鬼無駅のお楽しみ
写真

前にもUPしてますが、JR四国の鬼無駅には桃太郎電鉄の
桃太郎君がいます。

先日久しぶりに電車に乗ったので、
停車中に電車の中から写しましたが、
石の状態も変化が無いようです。(良かった、良かった)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
姫路のお土産
写真

黄身あんの羽二重もち↑が、緑茶にとっても合いました。

秋が深まる時期の和菓子に緑茶ておいしいので、
ついつい食べ過ぎてしまいそうですが、やめられませぬ。(あはは)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
昨日のつづき
写真

トワイライト見学会で頂いた野口ミチオ氏の文章があまりにも素敵なので
読んでいただきたいと思いました。

お時間のある方は、読んでみてください。

続きを読む

イサムノグチ 庭園美術館
写真

イサムノグチの生誕110年と庭園美術館の開館15周年を記念しての
トワイライト見学会に行きました。

ノグチ氏が旅立ってからの時は木の成長と石の変化に
刻まれているのですが、空気感は弟の野口ミチオ氏の望んだ
「・・・イサムの生前と同じような空気で保たれてほしい。・・・」の言葉通り、
10数年前に最初に訪れた時と同じ空間でした。

関係者各位の努力に脱帽です。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
11月です。
写真

今日から11月です。
と、言う事は、一か月ごとのカレンダーの残りも後2枚です。

写真は、マイブームのヒラタケです。
この秋、ヒラタケの炊き込みご飯のおいしさに目覚めてしまいました。

この月も、皆様にとって良い月となりますように。(願)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード